2018年3月13日火曜日

無職



只今 無職。
自分で 寿司のことしてるけど
収入レベルに達してない。

焦って仕事をしなくちゃいけないんだけど・・
たまに無職でよかったわ・・と思う時がある。

それは・・昨日。

相棒さんが2週間ほど前に 目が変だと言い出した。
5日程前から 右目が見えないと。
目も腫れてるし、赤くなってる。

昨日 朝 ホームドクターに行ったら、
すぐに 緊急病棟へ行け。と。
で、そのまま クライストチャーチの病院へ。


私は、ホームドクターのところに行って
薬貰って帰ってくる予定だったから
まさか クライストチャーチの病院に行くとは。。
予定が狂っちゃった。


結局 病院にいたのは、4時間半!!
昨日は 近所のブラムの面倒をみて
一緒にサッカーに連れて行く予定だったけど、
ブロックに ブラム & 我が息子2人 を頼んだ。
幸い ブロックの娘のケアレスもサッカーしてて、
昨日は たまたま ブラム、ジュンペイ チーム 対 ケアレスチームの
試合だったから ヨカッタ!!


持つべきものは 善き隣人だ!!



こんな時は、無職で助かった。と思う。
そして 今週木曜日も また 病院。


眼圧が高かったのが原因らしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿