2018年2月28日水曜日

冬季オリンピック



あっという間に 2月も今日で終わりだ。



冬季オリンピック終わったね。
熱心に見ることもなく 結果をかいつまんで見てただけ。
毎日 相棒さんが日本のニュースを見てるので
料理しながら 聞こえてくる。
ワタシ的に特に燃えなかった 今回のオリンピックだけど、
感動だけは しっかりもらいました!!


個人的には 平野歩夢選手は、淡々としてすごいな~と印象。
19歳で あれだけのプレーして
負けても淡々として 大人だな~と。
はるか昔の19歳の自分と比べて・・大人すぎる!!


どの選手も素晴らしすぎて メダル取れても取れなくても
ありがとーーー!!って言いたい。
年のせいかな??頑張る姿に簡単に感動する・・。



クロスカントリースキー男子に参加した
メキシコ出身のマドラソ選手!!
なんなの!!??あのガッツ!??
やる気があれば 年齢も経験も関係ないって??
口だけじゃなく、行動で示してくれたよね。
すごいな~。

貴方の言う通りなんだけど!!
尻込みしちゃうのがフツーじゃない??

私も 扉を開かなきゃいけないことあるのだけど、
その一歩が面倒くさいというか・・なかなか踏み出せなくて・・。



オリンピックという大舞台で 
未知なる世界にチャレンジした マドラソ選手すごいよ。
貴方のガッツに敬礼。


日本選手の皆さんに感動をありがとう。





そしてそして・・
大杉漣さん 左とん平さん 素晴らしい作品をありがとうございます!!
でも・・なんか・・すごくショックです。

人の命って永遠じゃないよね・・。
わかってるけどね・・。
忘れるのよね・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿