2018年2月1日木曜日

その一言で報われる



先週の土曜日は、睡眠時間3時間で疲れてた・・。
金曜日に寿司のオーダーが入ったのだけど、
食べるのは、土曜日。

う~~ん。
1日置くと 味が悪くなる・・・。

でも、土曜日は 補習校が1日中あるから
持って行くなら 8:45までに持って行かないといけない。


美味しいもの食べて欲しいからな~ 
ということで 朝届けることに!!


なので、金曜日は早く寝るようにしたのに
JJブラザーズが寝ない!!
私が本読んで電気消して寝たふりしてるのに・・

ジロー:【寝れない。】
ジュンペイ:【みんなの部屋行って ラキューしたら?
ぼくもあとで行くから!】

と、しゃべってる!
ほっといたら、ほんまに 遊びだしたよ・・。
なかなか戻って来ない。


時計の針は12時。

ワタシ:【おまえらー!ええかげんにしろっ!!
何時やと思ってるんや!!】

も~ むっちゃキレた!


で、なんとか12:30過ぎには寝た。


起きるの3:30なんだけど・・。




土曜日は、3:30に起きて寿司作り。
小さなオーダーだし、儲けでない・・。
ま、この1年は こんなもんだろう 仕方ない。



月曜日に オーダーしてくれた人から 連絡があった。
【とってもおいしかった!みんな美味しいって言ってました!】と。


たった その一言で全てが報われた。



こんなもんよね。
人間って。
自分のしたことに対して 喜んでもらえるのが 結局嬉しいのよね。




昨日は、寿司始めて1か月経ってないのに
まさかの リピーター!!
どんな商売にも リピーターさんはいるけど、早くないっ?
嬉しいけどね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿