2018年1月31日水曜日

始業式



今日から学校が始まった。
1学期のスタートです。
そして ジローは今日から小学生!!
日本ではまだ 幼稚園だけど、こっちは もう小学生!

慣れるまでは スクールバスはやめて 車で送り迎え。

車からおりて 学校に向かう途中。↓




荷物が重いから ジュンペイが一緒に持ってあげてた。。
優しいの~~。




一応 またまた 記念撮影。




この学校は・・クラスの名前が マオリ語なのよ!
1年1組、2年2組 でいいやんっ!!
って思うのだけど・・

ジローは、 カレレ クラス。
ジュンペイは、 ワイクク クラス。




授業の前に 全校集会。
新入生、転校生、33人が紹介されました。
ジローという名前、、ジャローって発音されるのよね~。
ジロー! ジロー!って言い続けなきゃ!!
ジュンペイも 最初はジュンパイだったしね。




もう ジローも小学生。
とりあえず 子育て一段落。


これからは 自分の時間いっぱい♪
やった~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿