2018年1月24日水曜日

カヤックと外食



昨日は、ちょっと疲れてたけど、
お友達のカレンに誘われ、うなぎ採りに行きました。
どこで釣るのかな?と思いきや!
人口の湖でした~!
しかも たまに遊ぶ公園の近く。




うなぎは、釣り糸に餌をかけて吊るすだけ。
昨日は、一匹も釣れませんでした~。

代わりに?水遊び や 砂遊び




カレンが カヤックを持ってるので
ジュンペイも カヤックさせてもらいました。
初めてにしては なかなか と思いきや・・
バランス崩して 転覆。




ポーンっとカヤックの上に乗ったから
立てる深さかな?と思ったんだけど、
一瞬のことだったから ちょっと不確か。


リーアムとか他の男の子とか助けに来てくれて
無事に岸にあがりました。





立てたのか聞いたら 立てたって!
なんで歩いて戻って来なかったか?聞いたら
うなぎに足を噛まれちゃう!からだって!!


1時間ちょい いる予定が 3時間も遊んでしまった。
ま、まったりと カレンと久しぶりに世間話しできて良かった。






で、夜は、インディアンレストランに行ってきました♪
ジュンペイが外食したいと言い出して。
我が家は 外食をほとんどしないから
ま、たまには 社会経験でいいだろう!
って ことで ホリデー中に1回行くことにしました。




フツーに予約して食べたら高いので、
ファーストテーブルってサイトで予約。
$10の予約代を払わないといけないけど、
食べ物は全部半額になるんです。
飲み物はならないけどね。




ファーストテーブルだから 1番に行った。
正直、あまりサービスや料理に期待してなかったけど、
サービス良かったよ!




インドのお兄さん、気配り上手♪




子供たちは、大喜び♪
カレーは、3つ頼んで シェアしたから
全部甘口。
辛いの好きな私は、辛さを出すものを小皿に頂きました♪

味も良かったです!
美味しかった!!




で、お会計。
$70 → $35 に!
予約代を払っても お得感バッチリ!

良い経験でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿