2018年1月20日土曜日

ブルーベリーピッキング



毎年恒例の??
ブルーベリーピッキングの季節がやってきました!
本当は、木曜日に行く予定だったけど・・
思わぬ 嬉しいオーダーが入り、
金曜日もオーダーが入り、遠出が出来なかったから
今日行ってきました!!

って、今日 最高温度32度でめちゃめちゃ暑かった!!


我が家は、どこに行くにも ほとんどお弁当持参。
朝食べて3時間ほどしかたってないのに・・
お腹減ったと ピッキングの前に食べ始めたよ・・。

ジローなんて 2時間ほどしかたってないのに、
おにぎり3つ食べたわ。
この人 おにぎり好きなんだよね・・。
サーモンのおにぎりが!




お昼食べたら、ピッキングタイム!!




だんだんと要領もわかってきたようで
とっと 採り始めたわ!




車で片道40分かけて来たぞ~。
さ~、どっさり 採っておくれ!




心なしか?去年よりも たくさん実がなってるきがする。




ピッキング開始後30分ほどで
暑さに負けて 帰ろう と言い出したJJブラザーズ。
単なる 帰ろう じゃない。
帰って海行こう! だって!!




確かに 今日は暑かった。
土曜日の天気のいい日に ブルーベリーピッキングしたけど、
ほとんど 人がいないのが、すごいよね。




私は、よく フットワークが軽いと言われるけど、
車で40分なんて ちょいそこよりちょっと遠いぐらい。
運転するだけだしね。

実家から大阪や神戸まで30分以内で行けるけど
人が多いから、そっちの方が 億劫になる・・。




ブルーベリーピッキング畑には、ネットが張ってあったんだけど、
なぜか?鳥の巣がありました。
鳥はいないけど!!





ブルーベリーは1.5kg採りました♪



その後は家に帰って
海へゴー!!

海が近いので、むっちゃ気軽に海に行ってる。


いつもは、夕方6~7時ごろ行くのだけど、
今日は16:30に行ったら すごい人だった!!
14:00頃はもっと人が多かったって!!

流石に今日は疲れたわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿