2018年1月19日金曜日

オホカマーケット



今日は、日本語がなかったので
久しぶりに オホカマーケットに行ってきた。
の~~んびりとした雰囲気。
天気もいいし、賑わってる。

久しぶりに行っても やっぱり思うのが・・ 高い!!
はっきり言って 何もかもが高い!!
モノはいいものかもしれないけど・・。
でも ちょっと疑問。
そんなにいいモノでもないと思う・・。
パン買ったことあるけど・・たいしたことなかったし。
野菜見たけど・・我が家の野菜の方がいいし。

でも、売る側の立場だと そこそこ取らないと割りにあわないよね。
出店料も払うわけだし。
日本みたいに 人がバンバンくるわけじゃないし。





私は高い高いというけど、
当然 買ってる人も多々いる。
オホカは リッチな人が多い地域だからな~。
私には 手が出ないモノばかり!





久しぶり!ということで
JJブラザーズに アイスクリームを買ってあげた。
アイスクリーム屋は1つだけ。
しかも イタリアンジェラート。
別にフツーのアイスでもいいんだけど。。

2つで $9(約750円)!!
マクドに行けば 2つで $2(約170円)!!

こういう買い物を私的には無駄・・と言いたい。
普段は買わない。
しか~し!! 久しぶりに来たし、ホリデーだから ま、いっか!



JJブラザーズがアイス食べてる間
ぼ~~っと 道行く人を見てたけど、
のんびりしてるよね~。
売る人も買う人も。



この国には 過労死 という言葉がない。
だって・・仕事も大事だけど、遊ぶのも大事だから!!

ネットのニュースで 過労死の記事を読んだけど、
日本独特の社会だよね・・。


なんで どこが 日本と違うのかな~
なんて ぼ~っと思いながら 道行く人見てました。





0 件のコメント:

コメントを投稿