2017年12月21日木曜日

役に立つようになった・・かも?



我が家は・・無駄に敷地が広い。
ということは・・手入れも大変。
庭仕事は、基本相棒さんに任せっきりだけど、
芝刈りだけは だいたい私がやる。



最近は、少し ジュンペイが役に立つようになってきた。





よく脱線して、手伝いから 遊びへ~~
と、気が付いたら 遊んでて役に立たないことも多かったけど、
最近は少なくなってきた。






ジローは、まだまだ 役に立たない。
気長に待つしかないね~。




それでも 少しは役に立ってるかな?



自分で持ってきた方が早いんだけどね・・。





で、この後 芝刈り機に顔が当たって、口から血。
泣くわ。血が出るわ。
いらん仕事が増えた!! と、心の中だけでつぶやく。




料理にも目覚めてしまい、
やたら 料理をしたがるんだよね・・。




えっと~~。
私1人でやる方が 早いし、きれいなんだけど・・。
しか~し!!
本人のやる気を抑えるわけにもいかないから、料理させてるけど。





次は、僕何する?ってうるさいのよ!
段取り良く どっちにも仕事を与えないと・・。




食べてる時だけは、静かやね。(笑)





昨日は、数年ぶりに Aちゃん主催のクリスマス会に行ってきました。
こういう企画をしてくれることに感謝やね。
子供はもちろんのこと、私も楽しませてもらいました!
何十年ぶりに 椅子取りゲームをしたけど、ドキドキするねー!
楽しい1日でした♪







0 件のコメント:

コメントを投稿