2017年12月6日水曜日

空手キャンプ






先週末は、バタバタだった。
いろんな人の助けがあって きりぬけた?週末でした!

土曜日の朝、ポーラに7:45AM ジュンペイを迎えに来てもらう。
1泊2日の空手キャンプがあるのだ。
ジュンペイは補習校を休ませたけど、
ジローは、大好きなうさぎ組を休みたくない!と・・。

ということで、ジローはうさぎ組へ。
私も 当番で回ってくる保護者ヘルプの番だったので、
うさぎ組の授業のヘルプ。

このうさぎ組の休憩時間に ジローが ちょっと遊び場でバランス崩して
お腹を打っちゃったのよ・・。
一瞬、息はしないし、ぐったりするしで あせった。
救急車呼ぶか呼ばないか??
判断難しい。
結局呼ばなくて、帰るころには けろっとして
スキップなんかしてたけど!!

午後からは、ジュンペイのキャンプに合流だからね・・。
行けない状態だったら どうしよう・・と思ったわ。




キャンプに合流っていっても ただ 同じ地域にいるだけで
私たちは 私たちで 結構別行動・・。
うさぎ組のあと、すぐに キャンプしているハンマースプリングへ行った。

有難いことに お友達のAさん&I君 親子も一緒に来てくれた!
ジローと2人だと・・ジローの相手するの私だし・・。
ずっとは疲れるな~と思って Aさんに
【キャンプあるねんけど、くる?】って聞いたら、
【いこっかな~♪】と!
いいね~!!いいね~!!そのフットワークの軽さ!!

有難いです。Aさん親子の存在!!
I君とジローは仲がいいし、
Aさんと私も尼崎&西宮出身で、
年も近いから 気が合ってありがたいです!!

私たちは、直接宿へ。
チェックイン後は、敷地内にある公園で遊んだり、プールに入ったり。
I君と、ジローは おおはしゃぎ!!

ホリデーパークに泊まったんだけど、
【ジロー、このおうち好き!】って。
旅行に行くと 必ず 好き!って言う。

お友達と一緒だから楽しいんだよね~!!


ハンマースプリングスの温水プールに行く予定だったけど、
ちびちゃん2人は、敷地内のプールで大満足だったので
行くの やめました~。

夜、Aさんにジローをお願いして、温水プールへ。
空手の練習を終えた 子供たちが
プールで大はしゃぎ!タイム!!なんです。
ほったらかしてた ジュンペイの監視をしなくちゃいけないからね。
12時間も・・・ポーラに預けっぱなし。
ありがとう。ポーラ。
ごめんね。ジュンペイ。

ジュンペイの性格は有難い。
誰とでも仲良くなれるし、
知らないところに ポンっと入れても大丈夫。
キチンと挨拶もするから 大人ウケもいい。
有難いわ~。

プールでは、ポーラの旦那のサイモンが
ジュンペイと30分ほど一緒に遊んでくれた。
私は プールに入らず見ているだけだから
一緒にスライダーとかできないんだよね・・。
サイモンが一緒に遊んでくれて嬉しかったわ~。

お礼言ったら
【ジュンペイは、とってもいい子だよ~!】と!!
はい・・。
親バカながら・・そう思います。
有難いです。

プールではサイモン他 いろんな人のお世話になり、
泊まる宿では Aさんがジローの面倒見てくれて
本当に みなさんに 感謝感謝です。



日曜日の朝は、6:30~ジョギング。
95%ぐらいの人は 同じ場所に泊まってるけど、
私たちは 車で7分離れたところに泊まった。
なので・・5:30に起きて、6時過ぎに宿出ました~。

ジョギングしている間、朝食準備のお手伝い。
ま~、プチカルチャーショックですよ。
食べ物が違う。
(パン、ハッシュポテト、スパゲッティーなどでした)
準備する人間がいちいち手を洗ったりしない・・。など。

ま、みんなハッピーでお腹いっぱいになったら
それはそれで いいんだけどね!!





朝食のヘルプも終え、
ジュンペイが朝食を食べ終わったのを見届けてから、
宿へ戻った。
Aさんがジローの面倒を見てくれているのでありがたい。

朝ごはん食べて
敷地内にある公園に行って
出発支度をして ジュンペイのいるキャンプ場へ行った。

練習してたよ!
このクソ暑い中!!




女子高校生らしき人たちも
なんか トレーニングしてた。


空手のキャンプは、2日目のお昼前に終了!!



いや~・・
すっごく いいキャンプだと思う。
さすが!ヘイデン先生!!


素晴らしい体験をさせて頂いてありがとう!!
Aさん、ジローの面倒見てくれてありがとう!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿