2017年11月12日日曜日

初キャンプ



こっちは学校によって 何年生で初キャンプするか違う。
ジュンペイは、先週初キャンプに行ってきました。

2泊3日のキャンプ。
多くの子供たちは ノリノリだったけど、
数人は やっぱり家族のみんなと離れるのが寂しいのか?
不参加でした。

キャンプは、学年ごとに行く場所も日も違う。
ジュンペイ達は、1時間ほど行った リビングスプリングという場所だった。
保護者6人ほども参加。
この保護者参加、むちゃむちゃ人気があっていつも抽選です。
親は、実費&仕事休んで参加です。

教育熱心なのか?遊び熱心なのか??
とにかく こっちの保護者って子供の行事には
積極的に参加する人が多いわ~。

有難いことも 近所の保護者2人とお友達のお母さんも参加なので
ジュンペイにとって ちょっと心強かったと思う。



キャンプ行く前、ジュンペイが聞いてきた。
【帰ったら、晩御飯は 唐揚げにしてくれる?】と。
【はい。はい。】

帰ってきたら、興奮気味に キャンプの話をしてくれたのだけど、
しっかりと聞いてきたわ。
【今日の晩御飯なに?】って。
【何しよっかな~?】って言ったら・・
【唐揚げって言ったでしょ!!】と。
覚えてるやんっ!!(笑)

で、自分がキャンプに行っている間の晩御飯も聞いてきたわ。(笑)
自分の大好物じゃないと聞いて安心してました。(笑)


キャンプはすごく楽しかったよう。
でも、君もやっぱり 日本人。
シャワーは嫌だったようで、
【お風呂にはいりたーい!】って言ってました。


ジローは・・2日目の夜、【ジュン君迎えに行く!】って言ってたけど・・
帰ってくるなり 喧嘩勃発してました。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿