2017年9月23日土曜日

自信




人の性格って DNAと環境で作られるのだろうか??


私は・・自分に自信がない。
何をやったって自信がない。

自信がない = 自己評価が低い


今、日本語を教えている。
もちろん お金をもらってるけど・・
ま~ 安いかな??
自分に自信がないから 安くもらってしまう。
が、わかってる。
私・・一応マジメやから 準備はしっかりする。
相棒さんは、【 もっともらいなさい。】という。
それだけの価値があるから!と!!
でも・・自分に自信がないから安く見積もってしまう。



ゲストハウスも同じ。
いつも・・不安だった。
私の案内でいいのだろうか??って・・
自信・・いつも自分に自信がなかった・・。
相棒さんは、2度3度、来てくれるということは
Seikoの 案内に問題がないんだから!!
と、励ましてくれるけど・・ やっぱり いつも自分に自信がなかった。



今・・・寿司を売ろうとしてるのよね・・。
でも・・自分の味に自信がないのよ・・。
もう ペーパーワークさえパスすれば 合法的に寿司が売れるんだけど、
今は、メニュー作り中です。

ってか、自分の味に自信がないのよね・・。
今日、カレンの誕生日パーティーだった。
そこに寿司をもっていったんだけど・・。


美味しい♪ 美味しい♪ってたべてくれるのよね~!!
で、私のビジネス計画を説明すると・・
いい案ね!早くしなさい!って言われるのよ!

でも・・ 自分に自信がなくてね~。
ついつい 尻込みしてしまうんです・・。はい・・。



自信のなさは どこからくるのか??
DNAか? そだった環境か??




どっちかな~。













0 件のコメント:

コメントを投稿