2017年8月27日日曜日

もう8歳


もうすぐ ジュンペイが8歳。
早いな~。

ブログで何度も書いたと思うけど、
私が母親ね~。
私の子に産まれて子供はかわいそうに。さぞ迷惑だろうに・・・。
と、思っていたけど・・。

う~~ん。親バカモードで言っちゃうと、
ジュンペイは なんでこんなによく出来た子なの??
と、ありがたい限り。

よく出来たって 人それぞれ 基準や考え方がちがうけど、
私的には 素直で やりやすい。
もちろん 親子でぶつかることも多々あるけど、
基本的に 細かいことは気にならず 聞き分けもいいほうなので助かる。


ニュージーランドにいるお陰もあるけど
日本だと、カバン、弁当箱、靴、何かとキャラクターモンが多い。
もちろん、こっちも スパイダーマンやスターウォーズとかあるけどね。

でも、キャラクターの弁当箱やかばんとか欲しいって ぐずらない。
映画館に行ったら コップが映画のキャラになってるものもあって
欲しいといわれたこともあるけど、
「 中身は一緒! 飲んでしまえば味も一緒!
だったら、安いほうがいいやろっ!
浮いたお金でほかのもん買ったらええやろ!」と言うと 納得した?様子。

こっちの日本人学校に週1回行ってるけど、
みんな新品のランドセル。
ジュンペイは 姪のお古。
姪が6年使ったお古でも 文句言うどころか 喜んでる。(笑)
そのランドセルも 4年生からは フツーのカバンに変更。
ジローがそのランドセルを使うから。
も~、ボロボロランドセル。
が!文句を言わないのが ありがたい。




誕生日プレゼントも 今年から 自分で選ばすようにした。
スターウォーズのレゴが欲しいとのこと。
今は、便利な世の中だから ネットで検索。
扱ってる商品は一緒。
でも、店によって値段は ビミョーに違う。

ネットでセールを探す。
見つけた! 20%オフ!!
誕生日直前にドンピシャセールしてくれたらいいけど
そうタイミングよくセールもしてくれないから
セールがあるときに プレゼント購入。




ジュンペイに1か月早い プレゼントやけど、
自分の誕生日の日には プレゼントないよ! と念押し。




今年は、パーティーをしない分、
ちょっと プレゼントを奮発。
私的には・・・もうレゴはいらんやろ・・。
なんだけど・・。









実家から 有難宅急便が届いた。
ちょっとでも JJブラザーズを喜ばせようとしてくれて
お菓子を入れてくれた。

子供って ちょっと遊べるお菓子が好きなんやね~。





プチパステルってお菓子を見たとたん
食べるのを楽しみにしてたわ。

で、なんか遊びながら食べてたわ。

普段は、「遊びながら食べるなーーー!!!」って言うのだけど
今回は 特別やな。







0 件のコメント:

コメントを投稿