2017年8月10日木曜日

甥1号⑨



甥1号は 約2カ月の滞在だったけど、
ほとんど 遠出をしなかった。

ま、本人が遠出に興味がないなら ワタシがどうこいうことじゃないけど、
でも・・ せっかく ニュージーランドに来てるのに
我が家周辺だけじゃ~ もったいないな・・ と思ってしまう。


近場だけど、1泊でカイコウラに行ってきました。




アザラシいました~♪





野生なので あまり近づけません。






プチ展望台へ登ることにしました。
甥は スタスタと歩いて行ったけど、JJブラザーズは とろとろ・・。
特に ジュンペイは 暑いだの 疲れたのだの 文句たらたら。
うるっさーーーーい!!





甥は 景色を眺める余裕あり。
JJブラザーズは 景色よりも椅子に座ることだけ考えてた感じ。(笑)

下りる時・・ 甥とジローは スタスタ。
ジュンペイ・・ 【こわーーい!】と。
えっ??確かに 勾配きついし、道は狭いし、ガードレールもないけど、
そんなにびびるところか???


きみ・・ 見た目とのギャップが激しいねん。
見た目だと、こわいもん知らずって感じやけどな・・。






アザラシの生息地から ワタシ達は 車で公園へ。
甥は、公園まで30分ほど歩いてきました。
海沿い歩くのは 気持ちヨカッタやろ~な~。






夜は、作らず、レストランにも行かず テイクアウト。
JJブラザーズにはピザ、甥とワタシはインドカレー。
ピザとカレーを待っている間、↑ ジュンペイが踊りを披露?してくれた。
ワタシはウケたけど、ジローは車の中でシラ~~~~。
甥は、店のガラスに貼ってるメニューを見てた。






翌日は、曇り。
別のアザラシの生息地へ行こうと思って北へ。
そしたら、道路が閉鎖されてた。
カイコウラ地震の影響です。






カイコウラの街に戻って、ぶらぶら散策。
買いものに興味のないワタシ達は、自然と海へ・・。






その後は、車で展望台へ行きました。
でも、曇りだから 景色はイマイチ。

7~9月頃って 雪山がめっちゃきれいなんやけどな~。






ここでも甥は、景色見る余裕あり。
JJブラザーズは・・とりあえず立っていられない・・。






お昼は、フィッシュ&チップスを買って お外で食べました♪
カイコウラの チップスも魚も 美味しい!






もう1回 アザラシの生息地へ行きたいとのことで、
またまた 甥は歩いて行った。
ワタシ達は、公園で遊んでから 車でひょいっ。






今日は、遊歩道にアザラシが寝てました!
こんなアザラシは初めて見たわ!!






取りあえず、記念撮影♪





0 件のコメント:

コメントを投稿