2017年7月5日水曜日

いつ来るかわからない死




最近のマイブームは 禁酒&早寝です。
そんなの当たり前!! という声もあると思うけど・・
私には どちらも 難しいのです!!

しか~~し!
最近は、禁酒しています。
今日は 飲んでるけどね。
最近は、10時には寝てる。
今日は・・夜更かししてるけど。


日本のニュースいろいろ見ています。


小林麻央さんが天国へ旅立たれ 早2週間ですね・・・。


小林麻央さん & 海老蔵さん夫婦の絆には感動を覚えます。
が! さめさめ人間の私には、
これが結婚30年の夫婦だったらどうだったんだろう??
と、意地悪な??想像をしてしまいます。


本当に 彼らの愛も絆も美しすぎて 自分が情けなく思うのですが、
やっぱり 結婚10年以下だと まだまだ ラブラブだけど
結婚30年後に 同じことを言えたら 尊敬だと・・思うんです。
今でも尊敬ですが・・。ハイ。



小林麻央さん・・・ 強く、美しく、優しい人のようでした。
実際には知らないので・・。
マスメディアを通してしか知らないので・・。
自分が・・彼女の立場だったら・・同じことができただろうか??


私も 今年 乳がんテストを受けました。
こちらでは、45歳以上は無料なんです。
45歳まで待つ人が多い中、45歳以下なので私は自腹で検査しました。

お客さんで乳がんになられた方がいて お話を聞いていたこともあるし、
昨年 息子の同級生のお母さんが乳がんで亡くなったこともあって・・。


結果、乳がんじゃない んですが、
やはり 検査を受けて結果を知るという 安心感はあります。





海老蔵さん・・・好きでも嫌いでもない方でした。
ただ 小林麻央さんのことで いろいろマスコミ対応を懸命にこなす姿に
なんだか 心が痛みます。
みんな みんな 大変だと思うけど
海老蔵さんが 痛痛しくて・・
無理して身体壊されませんように・・・。








私は 母親7年生ですが・・ 日々 子育てには少なからず悩みますね。
我が子は たぶん 比較的育てやすい子だと思うのですが、
お金の教育とか 悩みます。
家のお手伝いして お小遣いあげるのはイヤですから・・。


どこまで厳しく育てればいいんだろう??
息子達には 父ちゃんと母ちゃんが死んだら オバ2号の家へ行くように伝えています。
ある時 ジュンペイが 【お金はどうするの?】 と聞くので
【この家売って、全部オバ2号ちゃんへ渡すから、心配せんでええ!】と言っています。

日々の生活で
【 一人で生きていかなあかんねんから 自分のことは自分でしなさいっ!】
と、何度か言っています。


今のところ 病気で死ぬ予定もないけど、なにがあるかわからにのが この世の中。
いつ来るか わからない死に 備えることも必要よね・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿