2017年6月15日木曜日

Kさんファミリーと旅行♪



4月の話なんだけど・・・
NZに住んでいて 今は日本に住んでいるKさんファミリーが
6週間 こっちに遊びに来くるということで、
恒例の??2家族合同旅行に行ってきました♪


人数の関係と、イースターホリデーと重なったのと、
あまり時間がなかったのとで 希望の街の宿は取れず、
またまた モエラキに行ってきました♪





今回も ホリデーホームをかりました。
ホリデーホームは、家を丸丸一軒借りるんです。
今回は、タオル、シーツはありましたが、持参のところも結構あります。
で、帰る時は 掃除して帰ります。
こんなシステムなので 数家族で泊るとお安くなります♪
もちろん、ホテルやモーテルよりも安いです!!
しかーーし!!ゴージャスな家だと、むっちゃ高いけどね。
ま、縁もないからいいけどね。



ずばり!! 本音を言うと、家が一番いいです。
風呂もあるし、きれいだし、食べもモノも美味しいし・・。
しかーーし!!子供の思い出作りの為!
がんばりました!
で、JJブラザーズ、テンションあがりまくりです!!



私達が Kさんファミリーよりも早く着いて、
夕食の準備とかしてました~。



今回は、我が家4人 + Kさんファミリー5人です。
旦那さんは仕事で来れなくて、Kさんのお母さんと、イトコちゃんと一緒です!



2泊したんですが・・・初日は・・ 宴会?して?
私・・とっとと リビングで子供ほったらかして寝てしまいました・・。
というか いつ寝たのかも覚えてない・・。
運転しなくていいし、Kさんいるし、気が緩んで ついつい飲んでしまった・・。
といっても、ワイン1本だけだけど!

旅行の数週間前、KさんとCさんと我が家で飲み会した時は、
Kさんと2人でワイン4本あけたっけ??(笑)






翌日は、プチ二日酔いながらも 子供達を海へ連れて行きました。
はい。元旦に あっくん、れおくんと来た海です。
今回は、日本語ツー!の人に会いました。

子供達が遊んでいるのを見ていたら、他にも子連れの人が来て、
英語であいさつする前に、日本語であいさつされちゃったよ!!
なにやら 日本に住んでいたそうな。

英語!と思って聞いてるから、ふいに 日本語喋られると
一瞬 何語かわからない。(笑)






子供達は、延々と海で遊んでる・・・。
Kさんが、いろいろ写真用のポーズを考えてくれるんだわ・・。
私は、そんな気配りも出来ず、
Kさん 【ここ、ならんで!写真とるから!!】
私 【あ・・それは、いいアングル♪ 私も撮ろ~っっと】 ってな感じでした。






↑ この写真も、Kさん いい写真を撮ろうと頑張ってはったけど・・
私は、思いつきもしないし、努力もしないし・・ で、横で見てるだけでした。。(苦笑)






↑  で、こうやって おいしいとこだけ撮る という いやらしい~ヤツでした~。(苦笑)





海で遊んで、宿に帰って、お昼食べたら、30程北にあるオアマルへゴ―!
っと、その前に、モエラキボールだ―によりました♪
何度も来てるのよね~。ここ。
ちょっと、感動が減ったかな??
でも、ここって 世界 不思議な自然?とかなんとかで 紹介されてるんだよね~。
確かに、丸い岩は不思議~。
でも、私の場合というか 女性は 不思議ね~ で おしまい らしい。
男性は、何故丸いんだ!と、追求するらしいですよ。






ジュンペイ と Kくん 未だに仲良し♪
ヨカッタ~~♪
ジローとMちゃんは、生まれた日が 5週間しか違わないし、
第2子同士だから一緒に遊んでるけど、ちょっと オンナとオトコの違いはあるね。
完全に Mちゃんモードです!! オンナは強いっ!!
【ジローちゃん!ジロー!!】って 呼ばれてました。(笑)
見てると たいがい ジローは Mちゃんの言いなり。(笑)






Kさん、またもや いろいろ写真のアングル考えてます。
いいショット撮れたかしらん??
モデルがモデルやからな~・・。





家族写真って少ないから、家族写真を撮ってもらうことに・・
と、こんな時に限って ジローが頭をぶつけて泣いてます・・。






オアマルについて おのおの公園で遊びました♪
ジュンペイは、ひたすら同じ遊具で汗だくで遊んでました。
ジローは、腕を擦ったとかで、遊ばないんだとさ・・。
Kくん、Mちゃんは フライングフォックス(ターザンみたいなやつ)
で、結構遊んでました。


↑  遊ぶジュンペイを見つめる2人??


この後は、ペンギンを見に行って、帰って、また宴会♪




と、こんな感じで 思い出作りができました♪




Kさんファミリーの皆さま、ありがと~~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿