2017年6月4日日曜日

Kご夫妻さま!⑤



 今日は、まずは クウィーンズタウンの町をちょろっとだけ散策して、
アロータウンへ行きました。
黄葉&紅葉は、まだでしたが、相変わらずかわいい雰囲気の町でした。 
またまた Mさん、お買いもの~~♪
素敵なナイフもご購入~~♪
素敵な物を見つけられるのが 上手ですっ!!
買い物苦手&あまり好きじゃない私には、見つけることができそうにない
素敵なナイフでした!!




↑アロータウンの砂金採り体験
こんなのいつ出来たんだろ??
体験はしていませんが、ふ~~んと参考に見れました。




 じゃじゃじゃ~~~ん!!
楽しい♪ 楽しい♪ ワインの試飲です♪
オタゴで有名なワイナリーです。
Mさん、赤ワインがお好きとの事。
酒のみでいらっしゃいますね~~♪
ツーは、最終的に赤にいきつく・・と聞いた事がありますが、
そうかも??
私も 何でも飲みますが、最近は赤ワインが好きです。
ワイン飲み始めの頃は、白ばっかりでしたが、だんだん赤派に・・。
赤の方が深みがあるというか、どっしりくるというか・・
ま、ウンチク言えるほどツーではありませんが。(汗)
暑い時は 白飲むので、 ま、何でもアリですね。私は・・。(笑)

Mさんは・・・やっぱり赤がお好きなようです♪
 



オタゴのワイナリーは、それぞれ個性がありますね♪
正直、最初に訪れたワイナリーは苦手です。
店の人はあまり愛想はないし・・、なんか苦手なんです。
でも、観光客や団体さんを受け入れているだけあって、設備もしっかりしてるし、
いつも開いているので 心強い存在です。
 
↑ ここのワイナリーは好き♪
試飲のお姉さんの対応もいいし、雰囲気も素敵♪
ワインのお味は・・好みかな?

Mさん、ここでワイン3本買われました~~♪
 



今回最後に訪れたワイナリーで ランチしました♪
ここ、私の大好きなワイナリーです。
一押しですっ!!

雰囲気も、料理の盛り付けも、味付けも大好き♪
お店の対応は・・その時の人によって違うけど、
基本的に好きです♪

 


なんていうのかな?
無理してないというか・・
等身大の物を提供してくれて、居てて心地がいいんです。




対応も、超田舎!というか、なんというか・・。
今回は まず、ワイナリーの建物に入ろうとしたら カギがかかってる!!
営業時間中に来たのに!!
カギをはずすのを忘れてただけでした!!(笑)

食事をしながら ワインの試飲をしてたのですが、
ワインのボトルを置いたままにしてたので、試飲ながら おかわりさせてもらいました♪
っていうか、すでに ワインの量が 試飲か??というくらいの量。
こういうのが、田舎くさくって ケチくさくなくって なんだか好き♪
あ・・・でも、2杯め入れたら 持って行かれたけど!!(笑)

ここのワイナリーの残念なのは、ワインの味。
ここのワイン・・あまり好きじゃないんだよね・・。
しかーーし!!Mさん、発見!!
ワインだけ飲むと う~ん という味だけど、
お料理と一緒に食べると 美味しくなるのだとか!!
おお~~~!!ワインマジック!!

ワインって奥が深いんですね~~。
 



最後の締めは、デザートです♪
こんな小さくても、味がリッチ(ずっしり)なので、
食べ応え十分です!!
3人で わけわけさせていただきました~♪

 


↑ ここのワイナリーは一押しです!!
是非 訪れてください!!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
楽しい 楽しい日々は あっという間です。

ワイナリー訪問の後、Kさんご夫妻はオークランドへ。
私は・・ワイククへ。




オークランド滞在中に、ホビット村へ訪問されました♪
(↑ この写真は、Hさんから送って頂いたものです。)
Hさんのご希望です♪
ヨカッタ!!ご希望に添えれて!!




あっという間の時間でした・・。
楽しすぎて、今でもブログを書きながら思い出し、ニヤニヤしてしまいます。(笑)



 Hさん、2度目の訪問ありがとうございました!
Hさん、楽しい楽しいお話を聞かせて頂き有り難うございました!! 


上手く言葉で表現できないのですが、
Kさんご夫妻との出会いに感謝・感激しています。
 自分の人生で 本当に素敵な方々に出会えたことは私の財産だと思っています。
 ありがとうございました。

ちょっと なんだか涙が出てきます。
また お会いしたいです。


 きっかけは、Hさんの妹さんが当ゲストハウスをネットで探してくださったこと・・。
妹様の Rさんに感謝です。
そして一緒に来てくださった お父様のY様、お姉さまのH様に感謝です。

そして H様がご主人のM様と一緒に来てくださった・・・。
 素敵なファミリーに出会えて、私は幸せ者です!
本当に有難うございました!


日本に行く時は、是非是非連絡させて頂きます!
赤ワインとNZチーズ持参で M'sバーに行かせて頂きますっ!!
その際は、どうぞよろしくお願いします。


 この度は、ゲストハウスをご利用くださり ありがとうざいました!!


 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. seiko様
     これが最後のUPですね。数日にわたり、お忙しいのに旅行記のUP ありがとうございました。あれからもう3カ月も経つのに、まだあの楽しかった興奮が忘れられません。ワインの試飲では、私はアルコールはダメですが、旦那に一舐めずつさせてもらって楽しみました。旦那は本当に楽しそうでした。連れて行って良かったです。オークランドのホビット村の写真もUPしてくださったのですね。ホビット村もすごくよかったです。でも、seikoさんの手を離れたはずのオークランドでも、ホテル代を払ってないとの連絡が行ったりして、seikoさんを煩わせてしまったようですね。本当に、ご苦労様でした。いい旅を企画して下さり、至れり尽くせりの対応で、本当にありがとうございました。
     また、日本でお会いできるのを楽しみにしています。是非是非ご連絡くださいね。お元気で!!

    返信削除
  2. Hさん、いつもいつもコメントを入れてくださり有難うございます!
    前回のアップから かなり間があいてしまって・・すみません!
    NZ旅行から もう3カ月が経つのですね・・。早いですっ!
    帰国されてからもNZ旅行を思い出され楽しまれているご様子、とても嬉しいです!
    【旅行が終わってからも、楽しかった!】と、言ってもらえる旅行を目指していましたので!!

    ワイナリー巡りは、Mさん 本当に美味しいそうにワインを飲まれていて、見てる私まで 美味しく味わってる感じになり、飲まないのに楽しませて頂きました!有難うございます。

    ホビット村、Hさんご希望の訪問地を旅程に入れさせて頂き、楽しんで頂けたご様子に、ただただハッピーです!
    時間は少しバタバタだったかと思いますが、オークランド博物館にも立ち寄れ、Mさんもご満足?して頂けたと勝手に思っております。
    オークランドでは、Iさんご夫妻に感謝です。
    現地にいない私は、なにも出来ませんから・・。
    ホテル代の件では、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    クウィーンズタウンのホテルといい、この国は、縦や横の連絡が上手く伝わってないことが多いので、このような事はしょちゅうあります。
    改善して欲しいのですが、お国柄なかなか・・・です。
    ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

    今回のNZ旅行を楽しんで頂けたことが、心より嬉しいです。
    息子達にもお土産を頂き、甥のことも相談にのって頂き、
    有難うございました。

    はいっ!日本に帰国の際は、是非是非ご連絡させて頂きます!

    有難うございました!

    返信削除