2017年1月30日月曜日

甥たち③




今日は、ミルフォードサウンドへ~。




どういうわけか? 車の中でよく寝る高校生なので、
トイレ休憩もせず、一気にミルフォードサウンドへ行きました~。




何も頼んでないのに、なぜか?
韓国人のオバちゃん(スタッフの人)が、
食べ物を持って来てくれた。
ワンプレートだけだけど、有り難いよね。
ってか、こんなの初めてなんだけど・・。
毎回 いろいろ違うよね~・・。




甥にNZに来る前、行きたいところ、やりたいことを書いてもらって、
日程をくんだんだけど、
行きたいところにミルフォードサウンドがあって、
思わず 【へっ?】 と思ったわ。
私の中では、ミルフォードサウンドは 若者にはちょっとつまらないかな・・と。
船泊したり、アクティビティーするならいいけど、遊覧船だけでは・・。
でも、行きたいことのことなので、行ったけど、
本当のどころ どうだったのかな??




船の甲板は ↑ こんな感じ




カメラを向けると キチンとポーズをとるジュンペイ・・。
わかりやすい・・。(笑)






若者は・・音楽大好き♪
若者よりもさらに若いチビたちは・・踊るのが大好き♪





れおくんに 言ったんよね~。
【楽しんでるのか、どうか 若者は大げさに表現しないからわからない。】って。
そしたら
【写真を撮ってるときは、楽しんでいるんですよ。】って。
そっか~、じゃ~ 楽しんでるのね?




こちらは、大げさに表現するので わかりやすいけど!(笑)





いや~ しかし いい天気!





ミルフォードでこんなにいい天気は・・記憶にないぞ~。





むっちゃいい写真やんっ!
ジローは・・ 映ろうとしません・・。




キャズムといって、
岩が浸食されてできた 奇岩群です。




結構、迫力がある・・。




↑ こんな感じ
ちょっと 怖くもある。




その後は、ひたすら テアナウへ。
ルピナスがきれかったから、
写真を撮ろうとしたら・・ 頼んでないのに モデルが登場したわ・・。(笑)




あっら~。
全員 爆睡。




よく寝ますね~。




エグリントン谷のビューポイントなのに・・。
どうしたらいいんだ??
起こした方がいいのか?起こさない方がいいのか??






う~ん。
起こすのやめたわ。




テアナウに戻ったあとは、ちょっとだけ休憩して 土ボタルを見に行きました。




初めて見る土ボタルに JJブラザーズは興奮!



今夜は、中華レストランに行ったけど・・
イマイチやった~~。
味はイマイチ、値段は高い!
観光地というのに 英語ができない中国人のウェイトレス!!
も~ まいりました!って感じ。




そうそう!今日は、クリスマス!!
あっくんとれおくんが、わざわざサンタの格好をして
部屋にプレゼントを届けに来てくれました!

ちょうど、来る前 私がトイレに行ってる間に
ジュンペイとジローがぶつかったらしく、
ジローが鼻字ブ―!
どっちも わんわん泣いてるし・・。
ジュンペイは、サンタさんの登場ですぐに泣きやんだけど、
ジローは、しばし ぐずり状態・・・。





でも、サンタさんのお陰で 泣きやんでくれたわ!





生サンタを見たのは初めてです。(笑)





泣き疲れたのか?
お腹が減って、レトルトのカレーを食べ始めたジロー。
その間、ジュンペイは、サンタさんにもらったレゴに夢中。




サンタさんが帰ったあとの感想を聞いてみました~。




いや~ あっくん、れおくん 楽しい思い出をつくってくれてありがとう。









0 件のコメント:

コメントを投稿