2017年1月16日月曜日

でこるぴさん②



今日は、テカポに向けて出発。
天気は・・雨。

クッキータイムズでも雨・・
セーター屋さんでも雨・・・

ま、どちらも お買いものなので 雨でもいいのですが、
車からお店に入るまでが ちょっとぬれちゃいました。
小走りも難しいですから。

昔 よく立ち寄っていた セーター屋さんは、
昨年8月頃に お店やめちゃったそうです。


あのお店・・ 店員さんが親切で 品物も安くて
お客さんに人気だったのにな・・。
残念。




フェアリーという町を背景に♪






Iさんが カメラを持つ姿・・・やっぱり絵になりますね~。





奥様とお話する時、Iさん、いつも 嬉しそうな笑顔になるんですよね~。
何十年夫婦してても ラブ❤ラブ なんですね♪
数年後の 金婚式 お待ちしております!(笑)






テカポの夜は、ニュージーランド料理ということで・・・

フィッシュ&チップス!!

ニュージーランドに来たら、必ず食べないと・・ね!






じゃじゃじゃーーーーーん!!
気持ちのいい朝です!
お天気です!!
只今 朝の7:15!!






大聖堂までお散歩です!
気持ちのいい朝ですが、寒いですっ!!
2015年11月に出来た 橋を歩いたのですが、
風が強くて強くて・・ でも 気持ちのいい朝ですっ!!






朝早いので 教会の中は見れませんが、
人が少ないので 騒がしくなくって 気持ちいいですっ!!






写真、何枚でも 撮れちゃいます♪






Tさんご夫妻の後ろ姿 ・・ 絵になりますね~♪





ルピナスがきれいでした♪
年賀状用の写真を いろいろな場所で撮られていましたが、
やっぱり テカポ湖&ルピナス の写真は きれいですね!




また 橋を渡って戻ってきました~♪
1時間15分の 散歩でした~♪
気持ちよかった!!

朝の空気って ピリッとしていて
清々しい気分になりますね♪


テカポの橋を車から見た時は、景観が悪くなったな~と思ったけど、
テカポの中心部から 教会まで行くのに 歩道がなかったから
安全面では とても改善されたと思います♪




マウントジョーンにも登りました!!!
車でね。(笑)

以前は 無料だったけど、有料になってました!!
( 1人 $1 でした。 )



10年ほど前に来られた時、
星空ツアーに申し込んだんですよね。
マウントジョーン や コ―ワンズヒルには車椅子では行けないので
簡易の天体望遠鏡を用意してもらって、
宿泊先の近くで 特別にやっていただけますか?って。

OK!と 快くお返事をお返事を頂いたのですが、
天気が悪くて 中止になったんです。

で、今回 同じ問い合わせをしたら、【出来ません。】とのこと。

仕方ないんだけど・・ちょっと残念でした。






プカキ湖を背景に♪
マウントクック・・・見えませんでした。

でも、前回来られた時、バッチリみれた上に
遊覧飛行ができたのですよねっ♪
30分くらいの遊覧飛行を申し込んだら、1時間もしてくれて、
【まだかな~?まだかな~?】って 待っていたのを覚えています。

その時の スタッフの方も良い人ばかりで
車椅子も3台、セスナ機に入れてくれました♪
氷河の上を車椅子でおりれたのです!!


帰って来られた でこるぴさんたち
涙流されていたのを覚えています。


12年ほど前は、まだまだ 気持ちで動いてくれる人が多かったな。





マウントクックは見えないけど・・
美味しいサーモンの刺身 頂きましょう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿