2016年9月26日月曜日

日本滞在⑦



姉2号滞在中、散策もしなくちゃね!





実家、姉1号、姉2号 共に 兵庫県在住でありながら、
環境が違うよね~~~~。
えっと~~・・ 私の老後は実家周辺希望です。
だって・・便利だから!!!

ま、私の老後なんて子供達の都合にもよるけどね・・。






↑ この写真・・田舎っぽいけど・・・
大阪まで電車で20分?かな?30分かな?で、いけるんだよね~。






遊べる川もあるのよ!!





Kさんファミリーと、おもちゃ王国に行きました♪




私達で行くよりも、断然楽しかったです!!
Kさん、いろいろと段取りありがと~~!!




おもちゃ王国・・ すっごく楽しかったようで・・
今でも おもちゃ王国に行きたいと、愚息達が言います・・。
いや~、簡単に行ける所じゃないからね!!




遊園地って、笑顔ばっかりやね~♪




↑ 仲良し??Mちゃんと ツーショット♪
可愛い♪




ウルトラマンは・・・・永遠のヒーローです。
我が家では・・。




レゴ大好きです。
ず~~~っと、レゴしてます。




レゴに負けず??
ウルトラマン、大好きです♪





え~~~い♪
変身だ~~~♪





ジローも変身だ~~♪






ウルトラマン・・・カッコいいね~~♪











↑ 息子くんの髪にまつわる??ビデオです♪

えっと~~・・。
マイナスを 笑いに変える力があるんだ・・と、初めて知りました。
息子くんは、精神的に弱い子だと思ってました。
息子君に言ってたんですよね・・
【この髪型を見て、イヤなことをいうこが必ずいるから!】って。

言われたら、無視するか、言い返すかしなさいって言ったんですよね・・。

言い返したのかな??



言われたら、言いかえせ!!
取られたら、とりかえせ!!
って、言い聞かせます。


難しいよ・・。
息子くんは、良く言えば優しいし、悪く言えば弱い。
だから・・自分も悲しいのに相手の子が悲しむからって自分を我慢してる・・。
それは、それで美しいけど・・・・・・・・・・
自分を守るのは自分・・。
イヤなことは、ノ-とはっきり言わないといけない!



とりあえず、 ノ- と言える子に育てよう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿