2016年1月2日土曜日

ご近所さん




たぶん・・・三日坊主になりそうだけど・・・
とりあえず 今日も ブログアップ。
なんともない内容だけどね。



今日は、近所さんの 持ち寄りパーティーでした。
今 住んでいるところは、36軒の住宅地。
まだ 全部 家は建ってないのだけど、
2013年から LOT4の家の人がパーティーを主催してくれています。








相棒さんが カツサンドを作ってくれました~。
私も手伝ったけど、かなりの量。



今のところ、ご近所付き合いは良好です。
一線を置く つきあいを しているので 今のところ 
心地いい関係です。


隣のスティーブンとは 特に仲がいい?かな?
釣りが好きで、こないだは イセエビをもらいました♪

私達は、いろいろ お世話になってるので、
ワインや豚まんを作って持って行ったりしています。


スティーブンは、明るいし、すごく前向き。
いろいろ 話すんだけど スティーブンと話すと元気になるわ~。


オーブンの若い版(50歳くらいかな?)ってな感じで面倒見もいいの。

相棒さんが、ベランダを自分で作ろうとして ネットとかで勉強してるんだけど、
スティーブンに相談したら、協力してくれるそうで、
すぐに 相棒さんの 作りかけの ベランダを見に来てくれたわ。
いろいろ アドバイスもくれるしね。

有り難いです。


他のご近所さんとも 子供同士も仲いいし いい感じ。





でも・・ いい関係を保つには 一線を置くのがいいです。
・・と、ワタシは思うのです。ハイ。









0 件のコメント:

コメントを投稿