2015年12月31日木曜日

さよなら~ 2015年




私は 日本生まれの日本育ちだから、
夏の年末年始は ピンとこない。
やっぱり 鐘つき、お宮参り、年賀状、麻雀と・・。

でも、ニュージーランド生まれ&育ちの JJブラザーズは
100%日本人でも 夏の年末年始が 彼らにとってフツ―なんだろ~な~。

日本にいないから 100% 日本の文化を風習を こっちでできないけど、
こうやって 日本の文化を忘れていくのか~ と思うと ちょっと淋しいね。






今日は、久しぶりに オラナ動物園に行って来た。
1年ちょっと 行ってないんだよね。
久しぶりに行ったら・・・
道路が変わってて 動物園に行けず・・ 道に迷ってしまった。
ま、また 同じ道を通れば 標識があるだろ~から 同じ道に戻った。
標識あったわ。見落としてたんだ~。






入場料もアップしてたし、動物園内の地図も変わってた!
動物も ちょっと 替わってた。






遊具も変わってて、結構遊べました。
年間パスを何年も作ってたけど、
だんだんと 動物園行く回数も減ってきたので、
この1年 年間パス作らなかったから、
今回も 今日だけ入場料払ったのよ。

でも・・ 結構遊べるな・・。
あと 2回以上は来るな・・。

と思って、帰る時に 残りの料金払って年間パスを作っちゃいました♪


2回行けば、モト取れるからね♪






親バカですが・・
遊具のある トランポリンで ジローと同じ3歳の 
香港人の男の子と 一緒に遊んだのよね~。
息子くん・・ 人当たりがいいし、結構誰とでも合わせて遊べる。
小さい子とも 結構あそんでくれるのよね。

香港人の男の子も一緒に遊んでもらえて楽しかったようで
結構 息子くんの後を追いかけてた。

昨日も Fくんと遊んでたし。

ま、息子くんは 安心なんだけど・・
ジローがね。
意地悪ではないけど、わが道をいく?タイプ?
年齢的なモノもあるのかもしれないけど、
まだまだ人に優しくできる余裕がありません。

ってか、3歳児に そんなもん 求めたらあかんね~。(笑)


ま、でも 100% 息子くんは、お笑い系で、人を笑わすのが好きみたい。
人が来ると、スイッチが入るようで テンションあがりまくり!
笑わそう。笑わそう。とするんだよね~。
私に似てる・・。
疲れる性格やで。
実際・・疲れてるで。
だって・・私がそうやもん・・。








家に帰っても、フツ―の日。
特別な料理もなければ、特別なこともしない。

ま、はよ寝なさい! って言うのは、今日はなし。
ってか、 休みに入ってから 早く寝させてない。
早く寝させるのが・・疲れるから。
とにかく 寝ないんだもん!!
毎晩 喧嘩するのも疲れるし。

お風呂も ほっておいたら・・2時間入ってたよ。

只今夜の11時。
何時に寝るんでしょ~ね~。





今日で 2015年が終わる という実感は 全くないけど、
さよ~なら~ 2015年!!

サイアクな年だったわ。


2016年は いい年にしないとね。



では 良いお年を。




こんなブログを今年も訪問頂き 有難うございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿