2015年11月3日火曜日

イベントの季節です。



春ですね~。
もうすぐ 夏ですね~。

イベントの季節です。
イベント好きのJJブラザーズのために?
せっせこ イベントがあるところに 行ってます。





↑ 小学校のお祭りに行ってきました♪
風が強かった~。
ナイジェル一家に5年振り?に会ったわ!!
ナイジェル変わってなかったわ~。




↑ お祭りでは 必ずある ガラクタ市場???
掘り出し物を見つけると嬉しいけどね♪
見つけたのは 子供の おもちゃだけ。




ま、結構 しょぼい お祭りだけど
なぜか?? 長居してしまう 私達です。
Sちゃん ファミリーに会ったんだけど、 すぐに帰っちゃった。
私達は、3時間ほどいました。(笑)

↑ このクッキーに絵を描いてる時に ナイジェル一家に会ったのよ♪






↑ トムの誕生日パーティー に行きました~♪
トムの6歳の 誕生日パーティーで 
ハロウィンの仮装をしてきて♪ という ことなので
息子くんは、 おばけの 格好しました。

パーティーの為に・・ この服買ったよ・・。
$30・・ うう。高い。
買うかどうか ギリギリ まで 悩んだら $12になってた!!
買いました♪




先週の金曜の夜は、保育所のイベント。
インターナショナルパーティー のテーマで 持ち寄りパーティーでした。
相棒さんが カツサンドを作ってくれました♪




私は・・みなさんの ご希望にこたえ?寿司。
2品 も作らなくていいけど ま 作っちゃいました。




土曜日は、ライトパーティーです。




今年からは、入場料 $2(約160円) いります。
入場料払っても 安いけどね。




乗り物は 全て乗り放題。
でも、なが~~い 列が・・。




最後の最後に 1時間ほど並んだんだけど 
時間がきちゃって 乗れませんでした・・・・。
1時間も 並んだのに・・。




日曜日は、日本人会の 運動会に参加。
息子くん・・イベント好きだからね~。

も~ はりきってたよ。


私達は 単に参加するだけだけど、
このイベントを企画、運行された 方々の 労力は すごいと思う。
有り難いことです。

しか~~~~し!!
本当に 有り難いんだけど、2つ ??? え~?なんで? と思うことが・・。



午前の部で 息子くん・・ パン食い競争に出る気満々で並んだのに・・
パンが足りないとかで 出れなかった。
先に並んでた 息子くんと 同じ年の他の子はでれたけど・・。
息子くんと Lくん2人が 最後 出れなかったみたい。
Lくんのお母さんが 【パンが足りないから でれないんやって。】って 教えてくれた。

???
この運動会に参加するのは、事前にネットでエントリ―するから
人数の把握はできてたんじゃないの??
エントリ―では、年齢も書かなくちゃいけないのに・・。

いや~、子供だからね。
はりきってたからね。
あの・・がっかりして帰ってきたのは、可哀そうだった。
5歳~高校生の参加だったけど、高校生から始まったんだよね・・。
なんで 5歳から始めてくれなかったのかな~。
6歳の息子くんでさえ、なんで 自分は並んだのに出れなかったのか
よくわかってなくて がっかりしてた・・。
高校生なら パンが足りないって 理解できるけど
5,6歳児はむずかしいよね・・。


もう1つ 午後の部で 全員参加の 綱引きがあって
【 次は、綱引きです。参加者のみなさんは 集まってください。】
って 放送があって さ~ ジローと一緒に行こうとしたら・・
【5歳以上の方 集まってください。】
だって。

え~~~~!!!
全員参加って書いてるやんっ!!
ジロー 靴はいちゃったよ!!
これまた ちっちゃい子に 理解させるのは 大変!
ま、ジローは ちょっと しらけムードだったから 別に問題無かったけどね。


こんなちっちゃなことで 愚痴っちゃったけど、
運動会を催して頂けるのは 有り難いです。
子供を産んでなかったら・・縁のない世界だったけど、
イベント好きの 子供をもってしまったら ただただ 有り難い。







料理好き?な息子くんです。
手伝ってくれるの・・有り難いような・・そうでないような・・。







昨日から 学校主催のサッカーが始めりました。
息子くん・・ ぼてぼて 走りながら はりきってます。(笑)








日本から 宅急便が届きました♪
ありがたや~~。







0 件のコメント:

コメントを投稿