2015年10月4日日曜日

思い出作り①



漠然と、
家が完成 = 一応地震後の処理は終わり
と思っていたので、
家が完成したら、気持ち的にすっきりする為に 旅行したいと思ってた。

9月末で家が完成する予定だったから・・・
今回は 本当に9月末で完成すると思ってたから・・・
7月末に 10月1日~ 2泊で旅行を計画した


その他にも理由があって
7月末に BNZ銀行から手紙が来て
マイレージのポイントがきれる と知った。
BNZ銀行と NZ航空は提携をしていて
今までは ポイントの期限などなかったんだけど、
BNZ銀行とNZ航空は 提携をやめたので 期限ができたのです。

1人分だけど 日本へ行けるだけのポイントも溜まってたのに・・
急遽 ポイントを使うことになってしまった・・。
とにかく 7月31日までに 400ポイントほど使わなくては・・。
別に 使わなくて 捨ててもいいのだけど・・
約4万円ほどの価値・・もったいないよね。

ま、結果的に 4万円捨てるのがもったいなくて?
旅行に行って 約10万円使ってしまったから、
捨てた方が安かったかも?? だけど!!


さ~、銀行から手紙が来てから ポイントがきれるまでの約3日間。
相棒さんと どこに行こうか? と話した。

相棒さんは 旅行好きではないから
てっきり 旅行にはいかないと思いきや!
一緒に行く・・と。
なんでも 今年2月に Kさんファミリーとピクトンに旅行に行ったんだけど、
息子くんが とっても楽しかったらしく
やたらと 相棒さんに 楽しかった。楽しかった。と言ったそうで。
で、家族で 旅行に行くことの大切さ??を 思い知った様で??
今回は、一緒に旅行にいくことに。

南島は車でいけるので、北島に行くことに。
で、ロトルアに行こうと思ったけど、
飛行機代を見たら 高いや~~んっ!!
ということで、オークランドへ行くことに決定!


飛行機はとりあえず 7月末におさえた!
次は、宿、子供が喜びそうな場所、レンタカーの検索です。


いや~ 夜な夜な 宿選びには時間かかったね~。
というのも、
ワタシ・・ 高い建物が嫌いでね~。
10階建て や なんやと 高いホテルとか アカンのです。
キッチン付きのアパートを探してたけど、高い建物やね~。
街のど真ん中に泊りたいとも思わないし・・・。


結局、空港近くの宿にしました。
とにかく 1階しかないし、道路事情はま~悪くないし。


後は、クライストチャーチ車を置く手配をしたり
レンタカーの手配をしたり
全て 私が します。 ハイ。









10月1日 いよいよ オークランドへ!
9月28日~ スクールホリデーで 寝るのも起きるのも遅かった息子くんですが、
1日は、早くの起きてきたよ!!(笑)

家から空港までの約30分
ジローは 寝てしまった。
で、空港の駐車場からシャトルで空港ッターミナルに送ってもらったんだけど、
早くも 忘れ物。
ジローのリュックを車の中に忘れてしまった。
ま、中身はおもちゃなんで 忘れても支障はないんだけどね。


ちょっとばかり 余裕をもって空港に着いた。
テンション高くなって
【アイスクリーム買って~】とか
【おもちゃ買って~】とか
言うかな?? と思いきや・・
さすが・・普段から 買ってもらえないのを知ってか?
何も ねだって来ないよ。
よし! よく出来た子だ!!




とにかく ハイテンション。(笑)




今から 飛行機にのりま~す♪




飛行機は、ちょっと揺れた。
ワタシ・・飛行機も苦手なんですよね~。
以前、お客さんと クライストチャーチ - クウィーンズタウン間を
飛行機で一緒に移動してたんだけど・・
急に無口になってしまうんです。
揺れるから・・。
怖いし・・。

今回も・・ちょっと怖かった。

息子くんは、もう手がかからないけど、問題はジロー。
飛行機の中で ぐずらないか・・・。泣かないか・・・。
結果 なんら手がかかりませんでした♪
ジローは、意外と?ラクです。


あっという間に オークランドに着きました~♪









0 件のコメント:

コメントを投稿