2015年10月21日水曜日

思い出作り④



最終日・・・ と言っても 2泊3日だけど!!
朝起きたら・・雨。

予定では、レインボーエンド という 遊園地に行くつもりだったけど・・
雨なら 行っても仕方がない・・。

ちょっと空の様子を見てみよう・・。
だんだん、雨もやんできた。

雨やんでも 遊園地は 濡れてるから・・パス。
水族館に行くか~?? と、心が水族館に傾いてたけど、
どうも 晴れそうな?天気だったので、

交通博物館へ行くことにした。



朝ご飯は・・ 相棒さんは、インドカレーの残り。
JJブラザーズは、家から持ってきたご飯で焼き飯。
冷凍ご飯と、冷凍具 を 持って来てたのよ。
でもね~ 作る気になれない キッチンだったから
最終日の朝まで 作らなかったわ!!

しか~し!!
ちゃんとしたモノが食べたい・・
フライパンで炒めるだけし・・。

いや~ やっぱり 自分の口にあう料理は たかが焼き飯だろうと 美味しいね!
JJブラザーズも 朝から もりもり 食べてたわ。(笑)





10時に チェックアウトして、いざ、交通博物館へ!
動物園の隣なのよ。




4人で $30(約¥2400)
いや~、 良かったよ~。
価値 大アリ!!
動物園よりも遊べたわ!!
JJブラザーズと似たような年齢のお子さんのいる人は、
オークランドに行ったら、交通博物館がお勧めよ!!

安くて 遊べる!!




クライストチャーチの フェミードパークに似てるかな~。
でも、フェミードパークよりも かなり遊べる!




室内で遊べるモノもたくさんあって ちょっと雨が降った時もあったけど、
全然 雨OK!!




↑ このおもちゃで 30分 遊んだわ!!
ゴルフボールが中に入ってて、ハンドルをまわしたりして
ゴルフボールを 運ぶだけなんだけどね。
私も・・一緒になって 30分も遊んでしまいました。(笑)

無料で 馬車にも乗れました♪


唯一のカフェでお茶もしたけど、美味しかったです♪
1つの ハンバーガーを3人で食べたんだけど、美味しかったわ♪


交通博物館は、2つの施設が離れてあって、
施設どうしを トラムで結んでるの。
それもいいね~。
だって トラムで移動って 結構子供にとって 楽しい♪
大人は・・特にシラケテルワタシは・・ 別に楽しくもないけどね。(笑)
ま、JJブラザーズが喜ぶのなら、私も嬉しいよ。





行った先の施設では、飛行機が展示してあるのよ。
で、一応 全部見て回りたかったけど、
ジローが うんこ で おむつ換えなアカンから、全部見れなかった・・。
帰りの トラムの時間もあるし・・ 帰りの飛行機の時間もあるし・・。
あ~、残念!!





どっちの施設にも お店があって、
息子くんが、黄色い飛行機のおもちゃが欲しいと言いだした。
$20(約1600円)
う~~~ん。 遊ぶのは、一瞬やろ・・。
いらん!いらん! と言って 却下。




↑ こんな黄色い飛行機のおもちゃ。
でも・・却下した後に思った・・
思い出の品も あってもいいかな~ と。




とにかく トラムに乗って 戻らなアカンし、
もう1つのお店の方が おもちゃの種類も多かったから
黄色い飛行機は 買わずに トラムに乗った。




トラムに乗って出発を待ってると、
ファミリー4人が 走って来て 隣の席に座った・・。

あっ!!
息子くんの学校のお友達!!
世界は、なんて 狭いんだ!!
こんなところで会うとは!!

おじいちゃん、おばあちゃん と 兄弟でした。
お兄ちゃんの方が 昨日 動物園で 息子くんをみた!って
おばあちゃんに言ったんだけど、
おばあちゃんは、【学校の子がこんなところにいるわけないでしょ!】
って 返事したんだって。

で、今日、バッタリ トラムで会ったから、
あ~、学校のお友達(=息子くん)を見たのは、ホントだったのね。
孫の言うことを 信じてあげなくちゃ。
って、言ってたわ。
私が おばあちゃんの立場でも 同じことを言ってるわ~。




交通博物館の中にある公園で ちょっと遊んでから空港に向かいました。
いや~、ここは 1日遊べるよ♪
かなり お勧めです!!




空港に行く道で、ドミニオンロード を通ったんだけど、
よく 食べに行ってた TUSK という タイレストランの看板があった!
オーナーが変わってなければ、かなり お勧めですっ!!
あ~、まだ あるんだ~。
なんか 嬉しいな。


時間通り レンタカーを返して 空港に着いて
飛行機に乗って クライストチャーチに戻って来ました。


みんな それなりに?疲れてるハズなのに?
JJブラザーズは、飛行機を降りて ゲームコーナーを見たとたん
走って行ったよ。
余力がのことったな・・・。




ゲームも当然 見るだけで さっさと自分の車へ。
あ~。あった!あった! ジローのリュックが!
ヨカッタ!

もう 7:30pm なので
帰りに カイアポイで テイクアウトをすることにした。
以前、引っ越しの時に 買ったら 美味しかったので
期待を 大 にして、ベトナムレストランへ直行!!

さ~、おいしいモノが食べれる♪ 
と思って家に帰って 食べたんだけど・・ ん? イマイチやんっ。
オーナー変わった? シェフ変わった??
期待度が高かっただけに ちょっと がっかり。





家に着いたら JJブラザーズは、早速 思い出の品で遊び始めたわ。




↑ これ・・ 買ってあげたんです。
思い出の品もいるかな~ と思って。
た・た・たかかった~~~!!!
値段も見ずに レジに持って行った私も悪いけど!!
こんなちっちゃな車2つで $90(約7200円)!!
黄色の飛行機買っとけばヨカッタ・・・。

どうも この車は、メーカー品で、
おもちゃ屋にも 同じのが売ってて 高かったわ。

思い出の品。思い出の品。
大切にしてくれよ~~!!





いや~ やっぱり家はいいね!
まず、お風呂がいいよ!!
早速 みんな 気持ちよく お風呂にはいりました~♪

ジローは、リュックを背負えなかったせいか?
帰ってから ず~~~っと リュック背負ってます。

お風呂からあがっても まずは、着替えの前に リュックだそうです。(笑)




私は・・寝るまえに 最後の1本 サッポロビールを頂きました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿