2015年10月10日土曜日

思い出作り③



運悪く 夜通し雨。
起きたら 雨・・。
とりあえず 宿で様子をみることに。

朝ご飯は・・・・カップラーメン。
うっ。辛い!!
隣のホテルのレストランで パン食べる気にもならず・・。

普段、いかに キチンと 朝ご飯を食べてるかが わかるわ。






↑ とりあえず 家から持ってきたレゴで遊んでた。






雨もやんできたので、動物園へ行くことに。
相棒さん的には オタフフ辺りで 飲茶でも食べたかったんだけど
時間的に お昼は 動物園で。 ということになった。

今日も 運転は 相棒さん。
運転しないから 余裕で景色を見てる。
↑ 懐かしの 道路
初めてのフラットは、サンドリングハムからすぐはいった通りだったな~。






動物園に着きました♪
4人で $63(約5000円)
たかっ!!と思うけど、こんなもんか??






クライストチャーチの動物園には ぞうがいないから
ぞうだけは 見ていこう!!






・・・と、動物を見るまえに 公園が目に入ったから
とりあえず 遊び始めた。
この遊べる環境は、オークランドの方がいいな。





でっかい ドラゴンが横たわってるだけやけど
子供達は 登るのが好きやね~。






息子くん・・うすうす気づいてたけど・・
こわがりだということが 判明!!
とにかく びびりです。
身体がデカイだけに 見た目とちがって・・笑える。





ドラゴンの上に登っても 【怖い。】を連発。




お昼は、動物園のカフェで食べたんだけど・・
カフェは、クライストチャーチの方が 美味しいな。
ってか ピザ、パイ、チップス、ソーセージロールを頼んだけど・・
どうせ 全部 冷凍を温めてるだけやろ~けど・・
なんで まずいの??
ピザは 硬いし、パイは ふにゃふにゃやし。

こっちの食事に期待はしてないけど、
こうも 美味しくないのが続くと ちょっと不機嫌になる。
相棒さんも 愚痴を言い始めた。
【まともなもん 食べてない。】と。
私も、愚痴を言いたいが・・旅程を作った責任もあって 我慢。






オークランドの動物園は、シャトルバスがないのね。
結構歩きました。

ぞうのところに到着♪
一応 目的は果たせた!!











ぞうを見ながら、2度目のアイスクリーム。
旅行ならではの 2回目!!
このアイスクリーム2つで $8.6(約690円)
たかっ!!

ジローは、いっつも 半分くらいしかアイスを食べない。
だったら 欲しがるな! なんやけど、
欲しがるから 買わないと・・。
で、後は ワタシが ウンウン言いながら食べる。






相棒さんも、頑張って 子供につきあって歩いてくれたけど
も~ 疲れたようで 途中で帰った。
調子も悪くなったようで 帰るというか 車に戻って
車の中で 一休み。






私も、疲れたけど・・・ 子供達は元気やし、
年間パスちゃうから 長くおらなもったいないし・・
で、閉園ギリギリまで ねばったぞ。(笑)







がんばったな。ワタシ。(笑)






さ~、今度は、晩御飯。
どうする・・。
いい加減 まともな料理が食べたい・・。

でも レストラン探しをする気力もない。

ということで、オークランドにいた時に よく行っていた
インドレストランへ行って テイクアウトすることにした。

16年も前なので 同じレストランがあるという保証はないけど・・。
行ったら 同じではなかったけど インドレストランがあった。
ヨカッタ~。


で、とっとと宿へ。
今回は、迷わずに戻れたぞ!!
しかも 日が明るいうちに!!



おいしいやんっ♪
ヨカッタ~~。
久々に まともな食事にありつけた!!

2日目の夜は、贅沢に サッポロビールよんっ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿