2015年9月7日月曜日

6歳



こんなブログでも、1日10人ほど、見てくれているのですね~。
なのに、このところ 全然更新してなくてごめんなさい。

年なんでしょ~ね~。
夜型人間のワタシでも、この頃は くたびれて
子供達と一緒に寝てしまうことが多いです。
とはいっても・・ うちの子は、寝るのが遅いので
夜の 9時半ごろですが・・。


8月は、戦後70年、
日航機墜落日から30年
その他の ニュースで いろいろ思うことはあるのですが・・
上手く ブログに書けず・・


また、いまだに 大工とバトルをしていて・・
新たな 問題も発生で・・
ほとほと 疲れています。


いつまでも ヤツのペースで ずるずるいくわけにはいかないので、
今月で ケリをつける予定です。

ハイ。今月中に 全て工事を終える約束なので、
それを守らなければ、戦う予定です。
ま、戦って 勝ったって 時間もお金も戻って来ないだろ~けどね。
まったく くだらないことに つきあってて 嫌気がさします。

日本人の感覚じゃ~ ありえない 話です。




それはさておき、
今日は、息子くんの6歳の誕生日です。

昨日は、現地の小学校 & 日本人の幼稚園のお友達を呼んで
インフレタブルワールド という 室内遊戯場で パーティーをしました。
去年と同じです。






子供達は 遊びに夢中だし、私は準備や片づけで忙しいし、
バタバタなパーティーだったけど、
みんな それなりに 楽しんでくれたようで ヨカッタです!






有り難いことに、息子くんは、小学校も日本人の幼稚園も楽しんで行ってます。

ちょっと気になるのは、最近 やたらと
【日本に行きたい。日本の学校にいきたい。日本がいい。】って言うんですよね~。
別に こっちの学校が楽しくないわけじゃないんだけど・・。

う~~ん。ちょっと考えますよね・・。
考えるというか・・
私達の希望でニュージーランドに住んでるけど、息子くんは100%日本人。
そりゃ~ 自分の国に興味わくよな~。
このまま ニュージーに住まわせていいんだろか?? と、ちょっと思う。
いっそのこと、日本に住むか! とも、ちょっと思う。
ま、日本に住めば住んだで ニュージーランドが恋しくなるんだろ~けど!

でもね~、最近 私の気持ちにも変化が・・??
日本に住む気は 日本を出た時から 全くなかったけど、
今は、家のこととかで ちょっと この国にうんざり気味なのか?
日本に住むのもいいかもね~
な~んて思うこともあります。

ま、相棒さんは、100% 日本に住む気はないので、
現実的には ここに住むけど、
私が生きている間には、
永住か 数年か わからないけど いつか日本に住むと思う。

息子くんも、一度は日本に住んでみたいだろ~し。
なんか、考えるよね・・。
ワタシ1人なら どうでもいいんだけど、
100% 日本人の 息子たちを 思うと・・
そりゃ~ 一度は日本に住みたいと思うだろ~な~と。







と、話はずれましたが、
今回は、 ニンニンジャーケーキを作りました♪
生クリームに着色料入れて・・簡単でした♪
ちょっと 周りを華やかにするために クッキーも作りました♪

喜んでいたから これでいいやろ~。




あとは、遊んで遊んで遊びまくり!


子供達にとっては 楽しい
私にとっては 疲れて一日でした。(笑)



相棒さんは、相棒さんなりに気を使ってくれて
疲れてかえってくるだろ~ と思って 
風呂掃除とかは やってくれてました。








↑ お友達から こんなにいっぱい プレゼントもらいました♪
も~ 息子くん 大喜び!!






↑ 今日は、学校から帰って 私と相棒さんからプレゼントを渡しました。
おっきいのは、とうちゃんから。
ちっちゃいのは、かあちゃんから。
ということで、渡したんだけど、当然?大きい方がいいらしく、

【とうちゃんの むっちゃ かっこいい! かあちゃんの ちょっと かっこいい!】
と、言われました。


どっちも、かあちゃんが選んで買って来たんじゃ!!
ラッピングもかあちゃんがしたんじゃ!!

と、言いたいのを我慢して・・・・




息子くん、6歳の お誕生日おめでとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿