2015年7月31日金曜日

キチンとした人も・・たまにはいる




今週は、大工が 火・水 と来た。
週2日 の仕事かいっ!!
ま、少しずつ 終わりに近づいてきた。


水曜日に カーテン屋さんが来た。
見積りを頼んだんです。
先週の水曜日は M社 が来た。
 
1軒目、2軒目 と M社の カーテンを買ったけど、
今回は ・・・ 買わないかも・・。

カーテンそのものうんぬんよりも
見積りに来た人達の セールス態度が印象悪い。

一見物腰低そうだけど、
自分の意見を ちょっと強く言うですよね~。
こっちが どうしたいか というのを あまり 尊重してくれない。
ちょっと やな感じ。

相棒さんは、別の意味で 印象悪かったそう。
1人は見習いとかで、2人で来たんだけど 2台で来た。
しかも 高い車で。
【営業は いい車乗ったらあかんって!】って。
確かに・・。



今週 来た S社も 2人で来たんだけど、
ちっちゃい車1台で来た。
相棒さん 好印象だったようだ。

ま、その前に 店に行った時に 担当してくれた人が良くて、
そこから 好印象だったんだけどね。
結局 人と人なんて 相性だよね~。

その人とは、店で会ったときから 会話も弾んだし。
家に来た時も、こちらの要求をきいてくれるし。
いい感じ。


で、店に帰ったら、見積りをメールで送ってくれることになってたんだけど、
電話がかかってきた。
【コンピューターが壊れてて、送れない。】って。
へ~。ちゃんと連絡くれるんだ! ちょっとびっくり。
思わず
【申し訳ないけど 約束しても、平気で守らない 国民性なのに、
キチンとしてるんですね~。】って 言っちゃった。

【約束したから、見積り待ってたら申し訳ないでしょ。】と。
そりゃ~そうだ。
それが、当り前の感覚だけど・・
この国にいると この当たり前の感覚を捨てないと、ストレスたまる!たまる!


で、昨日も 電話かかってきた。
まだ、コンピューター 直らないって。

律義な人だな~。



で、今日、やっと見積もりがきた。
メールの出だしが フツ―
【 昨日は、ありがとう。】 なのに
【 先日は 素敵なお家を訪問させてくれて ありがとう。】 だって。

そんなん言われたの 初めて。


言葉の力って大きいな。
勉強になるわ。



見積りの方は・・ うっ。
やっぱり 高いっ!!
M社よりは 安いけど・・。

う~~~、でも どうしよっかな・・。
久しぶりに 気持ちのいい 人に出会えて 嬉しかったんだ。
ま、そんな理由だけで カーテン決めないけど、
でも、結構 大きな ポイントだったりする。私の場合・・。



で、今日、テレビアンテナ屋が来る予定だったけど、
やっぱり 連絡もなく こなかった。
こんなもんだよ。一般的なこの国の人達は!





↓ 1週間ほど前の なんてことはない 動画です。








0 件のコメント:

コメントを投稿