2015年4月28日火曜日

仕事のやり方アカンわ。


いよいよ、今週の金曜日に引っ越しができるらしい。
引っ越ししても、家が完成したわけじゃないから、まだまだ工事は続くけどね・・。

と、昨日 この文章を書いたんだけど・・・
今日、大工に会ったら 引っ越しは 来週の水曜日だって。
どんだけ延びるんだか!

しかし、ま~ 大工だけに限らず 一般にこっちの仕事のやりかたは、アカンわ。
仕事そのものは、品質が悪いってことじゃないけど、
お客との連絡や 納期を守らないとか・・・ ソフト面がダメですね。

書けばキリがないんやけど、
最近のバトルは、カーペット屋と。
ま~、なんというか・・ とにかく 仕事後の確認が悪い!
しっかり仕事してないのに、請求書だけは、キッチリ送ってくるからな~。
ワタシも、だんだん腹立ってきて、【仕事、キチンとせな 残金払わないからね!】と 言ったった。
そしたら・・ ちった~ 早く?キチンと?仕事してくれるようになったかな???
ま、バトルは まだ続いているけどね。

他には、ちっちゃなことだけど スパ屋さんの請求書。
2013年の8月から、毎月保管料を払ってスパを保管してもらってるんです。
スパを取りに来て貰った時に、$350 払ってるんですよね。
その時に、この料金はスパを届ける費用も含まれてるって言われたんです。
紙面上に書いてもらったわけじゃないから、私の記憶だけが頼りなんだけど。
で、今回、スパをワイククに持って来て貰ったら、 またまた配達料を請求されたんです。

?????

2013年8月に $350 払ったことを話し、
スパを持って来てくれる料金も含まれてるんじゃないの?
って聞いたら、後日 訂正された 請求書が届きました。

う~~~~~~ん。
やっぱり この国の仕事のやり方は アカンわ。
なんでも、自分でチェック チェックせな アカン。
人の言うことをうのみにできないね。この国は・・。ま、どの国もだけど。








0 件のコメント:

コメントを投稿