2014年10月9日木曜日

日々のこと。

 
 
日曜日は、朝から はりきって?
迷路に行ってきました。
デジカメ持っていったけど、メモリースティックを忘れちゃって
写真撮れず・・。
 
迷路は、3回目かな?
サッカーで子供のタダ券もらったので、使わないとね♪
ま~ま~ 楽しんでたけど、最後の方は飽きてきて、
迷路の地面が砂利なんだけど、砂利で遊び始めたわ。(笑)
 
朝から行ったので、昼時間があまちゃって・・。
近くの ミニチュア列車に乗りに行こうと思ったけど、
そこ行くと帰るのが、確実に遅くなるので、
モーテル近くの マクドへ。
 
そこで、ばったり サッカーで一緒だった ルカに会った。
友達がいれば、息子くんもテンションアップで 
マクドにある遊び場で かなり遊んではったわ。
 
 
月曜日は、ひっさびさに Kさん宅へ。
気が付けば・・・・7時間半もお邪魔してたわ・・・。
ついつい長居してしまうんですよね。
息子くんとKくんは、ず~~っと仲良く遊んでました♪
一度も喧嘩なし!!
 
 
火曜日は、息子くんと2人で映画に行って来た。
Plans 見たけど・・ う~ん。ワタシはイマイチやった。
途中 ウトウト寝てたら、
【かあちゃん!寝たらアカン!】と、横から言われたわ。
そういや・・信号黄色で渡ったら、
【かあちゃん!ダメよ!黄色はストップでしょ!】と、
後ろから息子くんに言われたわ。
こわい。こわい。
 
夕方 ワイククでビルダーに会ったんだけど、
今週中に レンガが終わるらしい。
家の中はね、ワタシ達がモーテルに移ってから、全く進んでません。
というのも、電気屋の見積もり待ちなの。
今頃 新たに電気屋の見積もり取ることになったから、
また遅れてるのよね~。
 
 
昨日は、またまた Kさん宅にお邪魔。
Kさん & Sちゃん 親子と キャッチアップです。
キャッチアップ・・日本語でなんて言うんだろ?
こっちでは 【キャッチアップしよっか~】って言うの。
【会おか~】ってな感じかな?
 
 
 
 
 
お外でランチ♪
 

 
 
↑ この3人と ちょっと一緒にトランポリンしたんだけど、
体力使うね~~~~!!!
疲れたわ!!
でも、3人の ニコニコ顔を見たら、ついつい はりきっちゃった。(笑)
 
 
 
昨日は、ついに??
息子くんとKくんが 3回ほど喧嘩!
喧嘩というか・・ 見てると 息子くんが すねてる感じ。
すぐに泣くんだよね。
泣き虫なのと たぶん まだ言いたいことが上手く言えなくて
はがゆくって 泣くんだろう~ね。
ま、どっちにせよ だんだんと 泣きやますのが大変になって来たわ。
それでも、やっぱり子供やから、仲直りして遊んでるけどね。
 
 
 
今日は、息子くんは、ホリデープログラムに参加。
先週入れてみて、楽しかったようだし、
友達を増やす いい機会なので、今日も入れることにしました。
 
 
スクールホリデーも今週でおわりです♪
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿