2014年10月31日金曜日

行事がいっぱい

 
 
春の季節なのか?
新しい生活が始まったせいか?
(どっちもやろ~けど) 行事がいっぱいです。
 
とにかく 小学校からのメールと
日本人幼稚園からのメールが多く
メールを読むだけでも 時間がいります・・。
 
 
 
 
今週の火曜日は、低学年は アスレチックデイでした。
かけっこや 長靴投げ、砲丸投げもどき、 などなど してました。
【保護者も見に来てください。】
とのことだったので、後半の1時間だけ 見に行きました。
 
 

 
 
 
良く言えば のびのびと ほのぼのと やってましたが、
悪く言えば 緊張感もなく タイムを計るわけでもなく お遊びぽかったです。
 

 
 
アホな親を2人も見てしまい・・ 一人でカッカ カッカしてました。(笑)
誰かに聞いてもらわないと気が済まないので、
Yさんに聞いてもらいました♪
 
1人は・・ 子供見ながらお菓子食べてるんやけど、
その子供が親のところに行ってお菓子をもらって、
食べながら走ってるのよね・・。
親・・あげるか??????
先生も注意せ~へんの?????
びっくりです。
 
もう1人は・・ ポップコーン食べながら見てるんだけど、
すっごく風が強くて、ポップコーンが 散らばりまくり。
拾いもせず そのまま立ち去ったわ。
菓子・・食うか~~~???
子供が学校で運動してるのを見ながら???
家でテレビ見てるんとちゃうで~??
 
も~ アホ過ぎてびっくり!!
でも、注意しない。
ワタシも息子くんも 100%日本人で 目立つもん。
おとなしくしとかないと・・。
日本でも・・注意できないやろ~な~。
後で?陰で? 何されるかわからへんから。
 
 
日本にいるときは、ワタシもえらそうに
美術館でうるさくしてる大人や 電車の中でうるさくしてる子供を
注意したことあるけど、もう20年以上も前の話。
今は・・なにをされるかわからないから 怖くてできないね。
 
 
と、アホな親から話がそれました。
 
 
 
 

 
 
アスレチックは午前中だけで、お昼は子供と一緒に♪
風が強すぎて 教室で食べました♪
 

 
 
木曜日は、ゴルフのレッスン。
3回目だけど まだ なんとか行ってます。
でも、続くかわからない・・。
というのも だんだん説明が多くて 理解できないから・・。
やっぱり ちょっと レッスン受けるの 早すぎたかな~。
でも、大人でも理解できないかも・・。
ワタシ・・この先生合わない。
 
息子くんと2人で ゴルフまわった方がよさそうやわ。
 

 
 
今日は、ライトパーティーで
いろいろな遊びが 全部無料。
 

 
 
去年は、4:30~7:30PM までいたけど、
今年は、風が強いわ! 寒いわ! 雨がふるわ! で、
1時間ほどで帰ってきました。
 
明日は ひつじ組 & 小学校のお祭り
明後日は 日本人会の運動会 なので
風邪ひきたくないしね。
 

 
 
 
 
家の方は・・ なっかなか進みません!!
今日 配管屋さんが来るはずだったけど 来てないし。
電気屋も今週来てないし。
 
ビルダー曰く あと1ヵ月ほどで完成だって。
でも・・・たぶん・・・ 1ヵ月経っても完成してないと思う。
 
だって 本当に 全然進んでないから!!!
 
 
 
29日の夜の撮った 寝る前のひと時です。↓ オチありません。https://www.youtube.com/watch?v=BtlCBROy3PI&feature=em-upload_owner
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿