2014年10月12日日曜日

明日から学校。

 
 
今日で、ホリデー終わりです。
 
木曜日は、ホリデープログラムにいれたんだけど、
送りに行った時、すでに グループが出来てて
ちょっぴり、息子くん ポツン・・。
息子くんを置いて帰るのが、なんか悪い気がして・・
思わず 【母ちゃん帰るけど、一緒に帰る?】 って聞いてしまった。
でも、【ううん。母ちゃん帰る。ジュン君ここいる。】
って言うので、予定通り置いてきた。
先生も、大丈夫って言ってくれたし。
 
ま、いきなり 輪になんて大人だって入れないよな~。
でも、知らない世界に飛び込む訓練も必要だよな~。
と、自分に納得させながら帰った。
 
迎えに行ったら、丁度 みんなでクリケットしてて
息子くんは、大きいお兄ちゃんと一緒にバッターしてた。
で、そのあと 外野を守ったり。
みんなの輪に入ってたし、楽しかったみたい。
ヨカッタ~♪
 
 
 
 
金曜日は、Yさんのお子さん JくんとLちゃんと一緒に映画へ。
 
 
 
 
↑ コレ 見ました♪
 

 
 
映画の後は、ハーグレー公園へ。
久しぶりに行ったら、シャクナゲがきれいでした!
 

 
 
Jくん、Lちゃんは、キックボード、息子くんは、バランスバイクで 
あっという間に 遠くへ行っちゃいました。
 

 
 
帰りに 保育所にいるジローを迎えに行って、
モーテルに戻ってきました♪
 

 
 
クッションで叩きあいごっこ?をしてたり、
走り回ってたりしてたけど、
DVD と お菓子をあげたら おとなしくなった!!!
 
 
 

 
 
昨日は、インフレタブルワールドに行ってきました♪
 

 
 
Kさんが声をかけてくれて、
Sちゃん & Sちゃん親子も合流。
みんなで食べると楽しいね~。
 
息子くん & ジローは、おにぎり食べてたけど、
Kくんのチップスを見たら・・・ 【おにぎりいらない】と。
Kくんの食べるので、買いましたがな。
インフレタブルでチップス買ったの初めてやわ。
 

 
 
今まで、ジローと一緒に登ってたけど、
やっと 一人で登って 一人で滑れるようになりました!
ラクです!!
 

 
 
おお~~~。
微笑ましい風景!!
 
親バカですけどね~。
息子くん・・優しいです。
インフレタブルでは、最初の2時間くらい
Sちゃんの息子のJくんと一緒に遊んでました。
(どうでもいいけど、S や J のイニシャルって多いね。)
っていうか、Jくんは まだ2歳だから、1人では登れないところもあるので
息子くんが手伝ってあげたり ず~っと面倒見てたみたい。
Kくんも 一緒に面倒見てたみたい。
 
ホリデープログラムでは、面倒みてもらう方だったけど、
今回は、面倒みる方。
いいね。いろいろな立場に立てるのは!
いろいろな年齢の子と遊ぶのは とってもいいわ!
 

 
 
しかし・・今回 インフレタブルに 5時間半いたよ・・。
記録更新・・・。
疲れたーーーーー!!!
 
 
 
今日は、午前中は ゆっくり。
午後から 図書館で無料のコンサートがあるから
行ってこようかな~ と思ったら、Yさんから プールのお誘い。
はい。行きます。
 
プールでは、Mさん親子と合流。
息子くんは、まだ イマイチ 輪に入りきれてないけど
ま、他の子と遊んだり、ジローと遊んだりで
3時間もプールにいたわ・・。
これも・・記録更新。
JJブラザーズだけで 3時間もプールにいたことないな~。
友達の力は大きいね~。
 
友達がいると 楽しいもんね~。
 
 
 
ふ~~~。
これで ホリデーおしまいっ!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿