2014年9月3日水曜日

プラス思考で。

 
 
 
 
かかってきたよ。電話。マークから。
そりゃ~ 家の引き渡しの日 そろそろ決めな アカンわな~。
 
 
【2週間くらい家の完成が遅れるみたい。】
って言ったら、
 
 
【引き渡しは、9月26日だから、延長の交渉をしなくちゃあかん。
弁護士に連絡して。】
って。
 
 
ハア~~~~???
家を売るのは初めてなので、
引き渡し日の一般常識はわからないけど、
誰が、26日に引き渡しって決めたのよーーー!!
26日、前後って、契約書に書いてるやんっ!!
 
 
それに、買った人にも、マークにも最初から
【今、家を建ててるから、はっきりした引き渡し日は、言えない。】
って言ったやんっ!!!!!
 
 
ま、そろそろ日を決めないといけないのは、同感!
でも、26日前後やで!!
当然、延長の交渉をする。
 
 
でも・・・最悪のシナリオも考えておく。
最悪は・・・家が完成するまで、モーテル泊まりやろ~な~。
 
 
こういうのが嫌だったから、家を建てたのに・・。
マークが、こういう交渉をしてくれると思ってたのに・・。
全部・・ワタシかいっ!!
 
 
マークの電話の後、かっかかっかしたけど、
ワタシも歳を取ったのか、プラス思考に考えるようになった。
 
 
 
家がなかなか売れないよりもいい。
スムーズに新しい家に引っ越せても、
今の家が売れなかったら、お金払えないしね。
そう思えば、とっとと売れたので、ヨカッタと思わなければ・・。
 
 
 
交渉はするけど、無駄な争いはしたくないな~。
 
 
 
 
若いころは、バイト先で喧嘩やめしたことも・・4,5回ほどあって
すぐに カ―――――っとなってしまうほうだったけど、
歳を取ったんだな~ ワタシも。
喧嘩するのは、疲れるから避けるようになったわ。(笑)
 
 
 
だからって、相手のいいなりにもなりたくないんだよな~。(笑)
 
 
 
ま、とりあえず、明日 弁護士に連絡しなくちゃ。
 
 
 
プラス思考でいこう。プラス思考で。
そうすれば、カッカすることもないわ。
 
 
 
 
 
 
↓ どうでもいい動画
寝る前のひとときです。
あまりに、寝ないから、いつもの寝かしつけをせずにほっといたら・・
2人で本読んでたわ。
息子くん、まだ ちいさい【つ】の詰まり音が言えないんです。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿