2014年9月2日火曜日

今週は、最後がいっぱい

 
 
日曜日は、ひさびさにゆっくり。
アンパンマンクッキーと、ウルトラマンクッキーを作ってみました。
反応は・・・イマイチ。
 
こんな感じ ↓
 
 
 
 
 
 
昨日は、最後のスイミングでした~。
来週から 小学校だからね。
そして そして コーヒーグループも 一応昨日が最後。
ま、2人目もいるから まだまだ続くけど、
全員小学校に行くので、コーヒーグループは終わり。
 
生後2カ月からの付き合いで、ほぼ週に1回、
よく 会ったな~。
 
親同士も子も 気が合ってよかった。
生活の環境も似てるから、続けれたんだよね。
 
離乳食やトイレットトレーニングなどなど
いろいろなことを共有できてヨカッタわ。
お陰で 育児ノイローゼとも無縁で済んだし。
 
こういう制度は有難いね。
 

 
 
 
今日は、午前中は 電気屋のクリスと会ってました。
1つ1つ部屋の電気やスイッチの位置、数などを確認。
こういうのは、安心やね。
現地で1つ1つチェックするのは。
 
 
明日は、息子くん 正式入学前の最後の小学校訪問。
木曜日は、保育所が最後。
金曜日は、ジムナスティックが最後。
 
うう。
最後がいっぱいや。
 
 
もう小学生になるのか~。
あっという間やったな~。
幸いにも??あんまり苦労しなかったな~。
 
 
親バカだけど、息子くんは、あまり悪さをしない。
誰とでも遊ぶし、人見知りしないし。
昨日は、スイミングで一緒のジェームズとレッスン後遊んだんです。
もぐる遊びをしてたので、おもちゃを投げてそれを取るの。
ワタシは、ジローをみてて、
ジェームズのお母さんが、息子くんの面倒もみてくれてたの。
 
で、ジェームズは、おもちゃをどこにでも投げるから、
他の人に当たりそうで、怖いんだよね。
もちろん、何度もお母さんに注意されてたけど。
息子くんは、絶対人がいるところには、投げない。
人がいないのを確認して投げるから、注意する必要なし。
手がかからない。
 
昨日の午後は、マクドでコーヒーグループだったけど、
アディソンが息子くんのポテトを食べようとするのよね。
エマが、あかんよ!って注意するけど、
息子くんは、【いいよ。いいよ。】って。
取られても怒らない。
 
でも、ルーカスが、息子くんの ジュースを飲んだら、怒ってたけど!
息子くんは、人のモノは、食べない。
残っていらないとわかれば、食べるけど、
食べてる最中に人のモノは取らない。
楽です。
 
 
昨日は、食べ物の話になって、
エンジェラとか、夕食を食べさせるのに苦労してるみたいだけど、
息子くんは、しっかり!3食食べるので、楽です。
しかも、食べることに集中するので、時間もかからない。
 
 
と、ま~ 比較的楽な子だと思う。
 
でも、 おむつがなかなか取れなかったり、
夜はなかなか寝なかったり、
朝は早くおきなかったり
と、手がかかる面もあるけどね。
 
 
あ~。それにしても来週から小学生か~。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿