2014年8月6日水曜日

もう明日は木曜日。

 
 
 
もう明日は、木曜日。早いな~。
 
月曜日は、午前中スイミングに行ったあと、
車の中で ちゃちゃっと おにぎり食べて
昼から コーヒーグループが中止になったので
ひさびさに 動物園に行ってきました。
 
 
 
 
クライストチャーチに2つ動物園があって、
月曜日には、ちっちゃい方の動物園に2年ぶり?
くらいに行きました♪
 
早速 年間パスを買ったので、
これからの1年間は、こっちの動物園に通います♪
 

 
 
カモの赤ちゃん♪
微笑ましい♪
 

 
 
豚の赤ちゃんのかわいい。
 
ちっちゃい動物園は、息子くんにはモノ足りないかな~
と思ったけど、久しぶりではしゃいでました。
こんな感じ ↓ 
 
 

 
 
昨日は、これまたひさびさの ベーキングレッスン。
 
スコーン
ピザ
ティン スライス
の3つを教えてもらいました。
 
 
スコーンは・・日本のレシピ見ても
ど~~も 上手く作れないんですよね~。
こっちの人に言わせると 【スコーンなんて簡単!】だけど
ワタシは、いつも失敗ばかり。
 
しか~~し!!
昨日 作ってみて・・簡単やわ!!
これから たまに作りたいんだけど・・・
我が家では 息子くんくらいしか食べてくれない・・。
 

 
 
ピザは、最近 息子くんが食べ始めて 【美味しい】と言うので、
ピザ生地からの作り方を教えてもらいました。
むっちゃ、簡単やね!
今まで 息子くんがピザを食べなかったから
我が家では ピザとは無縁だったけど、
昨日は、全員 【美味しい!】って食べてました。
ピザ・・これから バンバン作るわ!!
 
 
ティンスライスも 美味しかったです。
 
 
作れるバラエティーが増えて嬉しいわ♪
 
 
レッスンの後は、ワイククに行って 大工さんに会ってきました。
ま~ ちょこちょこと 細かい打ち合わせがあるんだわ。
 
引っ越し・・また延びそうです。
10月の10日くらいかな~。
これも 延びるかも・・。
 
 
 
今日は、ワイククでご近所さんになる Yさんと うちでランチ。
ご近所のことや家、学校の事など 情報を共有できて助かります!
 
 
明日は、カーペットやバスなどの見積もりを取りに行きます。
で、金曜日も別会社のカーペット屋さんがうちに来てくれます。
 
 
カーペットは、1ヵ月前に4社 見積もりを取りに行ったんだけどね。
ま~ 仕事が遅いですわ!!
そのうちの1社は、今の家のカーペットをお願いしたところで
たぶん・・そこに決定すると思うけど、
もう少し 安いとこないか探してるの。
 
ま、しかし、ほんっと この国は仕事が遅いね。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿