2014年8月29日金曜日

もう8月も終わりですね。

 
 
 
 
 
最近、JJブラザーズが寝るのが遅く、あまり自分の時間がない。
で、やっとパソコンの前に座っても・・ブログ書く気力がない。
と、そんな日がず~~っと続いています。
 

 
 
↑ 火曜日、保育所の駐車場で、こけました・・。
見事に、顔面から・・。
この写真はイマイチだけど、かなりの傷が、顔のど真ん中に・・。
一応 記念に?撮ってみました。(笑)
 

 
 
仲良し3人組です。
あ~~~~、でも この光景はあと1回しか見れません!!
息子くんは、来週で保育所終わりなんです!!
 

 
 
9月8日から小学校に通います。
こっちは、6歳から義務教育なので、
5歳になってすぐに小学校に行く必要はないけど、
だいたい誕生日の翌日に小学校に行きます。
 
しか~~し!
すぐに学期が終わってしまう場合は、
次の学期まで保育所に通わせて、新しい学期になってから
小学校に通う子もいます。
 
 
同じ保育所のジェイクは、9月2日生れ
ダニーは、5日生れ
ルーカスは、30日生れ
 
3人とも 次の学期が始める10月13日~小学校に通います。
 
 
息子くんは、3週間通ったら すぐにホリデーになるけど、
まず 3週間ならして ホリデーで休めるから 
5歳になったら、小学校に行った方がいいと、判断しました。
な~~んて言うと よく考えた親だ?ってふ~に見えるかな?
本当は、次の学期から通わすって発想がなかったんですけどね!
それに 息子くん、小学校行くの嫌がらないし。
 
ま、いろいろ思うところはあるけど、
もう 保育所は あと2回だけ!!
ちょっと淋しいな~。
 
 

 
 
今日、ワイクク行ったら、や~~っと窓が出来ました!
 

 
 
この窓・・ 日本行く前に決めた会社と違うんですよね。
窓会社は、マイクが選んでるので、ワタシ達はどこでもいいんだけど。
とにかく、窓をオーダーして 出来るのに1ヵ月くらいかかるから
日本を行く前に 決めたのに・・・。
(もちろん、マイクに窓屋に行ってと言われて行ったんだけど!)
日本から 帰って 窓の話があがってこない。
 
で、先月末に やっと窓の仕様をマイクと再確認して、
今月1日にマイクが指定した別の窓屋に行って 仕様を決めた。
 
ということで、窓が遅れた。
窓が入らないと 仕事が進まないんですよね・・。
ということで、引っ越しは、また遅れるみたい・・・。
 
 
もう 怒る気力もないけど・・
日本行く前に 窓屋に行ったのは、なんだったんだ。
見積もりを、日本からメールでつついたのは、なんだったんだ。
全く 無駄な時間やったやん・・。
 
それにしても・・日本から帰ったのは、5月の半ば・・
先月の末じゃなくって、もっと早く窓の仕様を話したかった。
ま、今更言っても 時間は戻らないけど。
 
とにかく、遅れるんですよ。
引っ越しが!!
 
とにかく、遅れるのが当たり前なんですよ。
この国は!!
 

 
 
家の中は、窓が入って ちょっとは 雰囲気が変わった・・かな?
 

 
 
10日後 ぐらいに ブリック始めるらしい。
ホントかいな?
ブリックも 遅れる事 覚悟したらいいのかな~。
 
 
あ~~、来週くらいに 不動産屋から 
今の家の引き渡し日 を聞かれるな~~。
延長・・・交渉せなあかん・・。
疲れるな~~。
延長できるかな~~。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿