2014年7月30日水曜日

日の取り合い?

 
 
 
9月7日に息子くんが5歳になる。
こっちでは、5歳は ちょっと大切な誕生日。
というのも ほとんどの子は5歳の誕生日の翌日から小学校に行くから。
 
5歳の誕生日は、ちょっと気合いの入った?パーティーが多い。
ワタシは 一度も息子くんの誕生日パーティーをしたことがないけど、
5歳のは、する予定。
 
 
9月生れ・・・仲いい友達に多いんだわ。
 
2日 ジェイク
5日 ダニー
10日 アディソン
30日 ルーカス
 
 
パーティーの日が重ならないようにしてます。
子供の親に会うたびに パーティーの日の話になります。
ダニーは 9月13日 決定なので、重ならない。
 
今日は、保育所で ジェイクのお母さんニッキ―と話した。
ジェイクは、8月31日に する予定。
息子くんは、7日にする予定。
 
ダニーは、家でパーティーだけど、
ジェイクは インフレタブルワールド というところでパーティーの予定。
実は、息子くんも同じ!!
2週連続 インフレタブルワールドです。
 
 
それにしても 5歳は もう しっかり性別が別れるね。
息子くん・・ パーティーに呼ぶ予定の子は、ダニー以外みんな男の子。
 
 
月曜日にエンジェラ(=ダニーのお母さん)とパーティーの話になって、
エンジェラがダニーに パーティーに男の子呼ぶの?って聞いたら
呼ばない。って。
 
エンジェラ:【Junpei(息子くん) と ジローは?】
ダニー:【Junpei達は、男の子じゃない。友達。】
 
生後2カ月からの付き合いだから 男の子 女の子 というよりも
幼なじみって感覚なのかな?
ワタシとしては 嬉しいことだけど!
 
 
 
あ~、それにしても もう小学校。
早く小学校に行って欲しいと思ってたけど、
いざ 行く日が近づくと・・淋しい?気もする。
 
 
誕生日までの約1ヵ月 しっかり 息子くんと遊んでおこうっと!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿