2014年7月21日月曜日

日本滞在 28

 
 
 
13日
 
 
 
荷づくりを ほぼ終え 午後から最後の児童館へ行った。
 
JJブラザーズは 児童館行くのは楽しいらしい。
ワタシは・・ また【なんか言われるな~】と、
ちょ~~~~っと 行きづらい。(笑)
 
とはいえ、今回は 児童館の存在は有難かったわ!
 
 
 
 
 
 
夜は、花火をしに近くの公園へ。
去年、タズマンの誕生日パーティーで 花火をしてくれたんだけど、
息子くん すごく大喜びで楽しそうだったから、
花火買ったんだけど・・
 

 
 
 
【こわい!】とか言って 反応はイマイチでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は トドラービッグデイ というお祭りに行って来た。
ジローは 火曜日から不調で、水・木・土 と家で安静にし、
息子くんは 金曜日から不調で 金・土 と家で安静にしたので、
(金曜の夜は、ディスコに行ってしまったけど!)
ま、ちょっとは 外に行ってもいいやろ~ と思って行ったのです。
 
 

 
 
不調といっても 鼻水と咳で 熱はないし・・。
元気なので ず~っと家の中では 飽きてくるし・・。
お祭りは 室内だし・・。
ということで 行ったのだけど・・。
 
 

 
 
 
行ったら 結構な人でびっくり!


 
 
なんか ぬりえコーナーの人につかまった。
 

 
 
ステージでは 生演奏をしてました。
 

 
 
いろいろ おもちゃで遊べます。
 

 
 
むちろん 無料。
 

 
 
 
巨大トランポリンも3つあって どれも無料!
しかも 時間制限なし!!
 

 
 
ソーセージも無料!
 

 
 
とにかく 一銭も使いませんでした♪
こ~ゆ~ お祭りはありがたいね~。
 

 
 
 
しか~~し!!
しか~~し!!
行って良かったのか??
 
帰ってから ワタシが 不調に・・。
【やばい!】と思って、
昨夜は 子供たちと一緒に 夜9時には寝たのに・・
夜中12:30頃 息子くんに 起こされ・・
耳が痛いとか お腹が痛いと言って 3時ごろまで 
息子くんは寝れず、当然ワタシも寝れず・・。
 
 
今日は、どっちも保育所ないけど、スイミングを休ませ
医者に行って来たよ。
 
ワタシは、なんとかセーフ。
 
 
でも、みんなで昼寝した。
ワタシ&ジロー 2時間半
息子くん 4時間半 昼寝しても~た。
 
ジローは それでも9時には寝てくれたけど・・・
息子くん・・ 寝れず 今 夜の10:30だけど
アンパンマンの DVD見てるわ。
 
明日、どっちも保育所いけるかな~。
 
 
 
 
まだまだこりずに 動画です。(笑)昨日の 
巨大トランポリンの様子です。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿