2014年7月19日土曜日

日本滞在 27

 
 
 
12日
 
 
 
父&母 +ワタシ達3人で
スタジオアリスに行って 記念写真を撮って来た。
人間、いつどこでどうなるかわからへんし、
両親も あっちの世界に行くには まだ早いけど、
ま、足の指先くらいは つかってる年齢だし。
 
ま、別に誕生日でも七五三でもないけど、
撮れる時に撮っておこう! ということで、 写真を撮りに行った。
 
今回は 2回目なので ま~少しは要領もわかってきた。
まず、買わない写真は撮らない!
息子くん1人 や ジロー1人の写真も 撮れるけど、パス。
1人の写真は買わないから。
 
で、あれこれ買わない!
で、同じ写真を2枚買わない!
1年後には タダでネガを貰えるのだから!!
 
 
5人の写真1枚と 3人の写真1枚だけ買った。
 
 
写真撮影では、JJブラザーズはおおはしゃぎ?
5人の写真は スーツを
3人の写真では 和装をしたんだけど
 
まさしく! 馬子にも衣装!!
 
それなりに カッコよく?品良く?見えるやんっ!!
息子くんなんて テンションあがちゃって
スーツ着て、髪にジェルをぬってもらって 鏡で自分をみたら・・
 
踊り始めたよ。(笑)
しかも、タップダンスのような踊り。
どこでそんなん覚えたんだか??(笑)
 
 
撮影も無事終え、とっとと帰った。
(スタジオアリスまでも 徒歩5分!! あ~便利!!)
 
 
 
 
 
 
 
で、することがない。
雨だから 外で遊べない。
 
買ったシャボン玉が残ってるから、
家の前で ジローが寝ている間 シャボン玉して遊んだ。
 
って・・
シャボン玉で遊ぶって・・ 時間もたんやん。
 
 
と、思いきや!! 父登場!!
 
 
ワタシは シャボン玉を ぼ~~っと見てただけやけど、
父は、手品師のように?シャボン玉を操り始めた。
といっても、手でシャボン玉を挟むようにして 
上へ上へ と シャボン玉をあげていくだけやけど!
 
でも、そんな手品に?息子くんは、まんまと興奮し??
おおはしゃぎ!
 
ただの シャボン玉なのに・・えらく興奮するわ、
ゲッラゲラ笑うわ。
とにかく、息子くんは 大喜び。
 
時間がもったわ!(笑)
 
ワタシも笑わせてもろ~たわ!
はたから見たらシャボン玉見えへんから・・
【このおっさん、なにやってんの?おかしいんちゃうか?】
って見えるで!!
 
あとは、うちわであおいだりして ま~結構長く遊べました。
 
 
しかし、アイディア次第で 楽しくなるもんやな。
勉強したわ。
 
 
 
 
 
 
 
今日の JJブラザーズです。
別に わざわざ 動画撮るほどのもんでもないんやけど・・
ついつい YouTubeを意識して 撮ってしまいました。(笑)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿