2014年7月18日金曜日

日本滞在 26

 
 
11日
 
 
 
今日は、この度の日本滞在で 姉たちに会うのは最後。
今日も ワタシのリクエストで
ウルトラマンショップ へ連れて行ってもらいました。
 
 
 
 
姉2号ファミリーに 実家まで迎えに来てもらい、
車で 神戸へレッツゴー♪
 

 
 
駐車場から UMIEまで てくてく歩きました。
阪神大震災の展示物を見たり、
 

 
 
写真を撮ってもらったりしたら、
 

 
 
あっという間に、着きました。
まずは、ランチ!
ラーメン屋さんでランチ!
ラーメン屋で 姉1号と合流し さ、これからどうするか。
 

 
 
まずは、アンパンマンミュージ―アムに行くことにした。
ネットで事前に調べたから、
アンパンマンの看板を見て、思わず 興奮してしまったわ!(笑)
 

 
 
この観覧車のすぐ近くにアンパンマンミュージ―アムがあるねんね~。
 

 
 
無料で 写真を撮ってもらえたので、お願いしたけど、
JJブラザーズは あんまり興味なさそう・・。
 

 
 
うわっ!
バタコさんのお店や!
いろんなお店が、むっちゃある!
息子くんも、ジローも あちこち行くし。
大人の手が多くて、助かった~。
 
なんにも買いませんでした!
いつもの口癖、
【見るだけ!見るだけよ!さわったらアカン!】と言いながら。(笑)
 
というか、息子くんの興味は、すでに アンパンマンから離れつつ、
今は、ウルトラマン、トキュウジャ、仮面ライダー系が大好きで、
ジローには、まだちょっと アンパンマンは早いので、
どっちも あまり興味がなかったのだ。
 

 
 
アンパンマンミュージーマムは、見たら入りたがるやろ~な~
と思ってたけど、入口が2階なのね。
なので、わざわざ入口を見せる必要もないので、パス。
ヨカッタ~。
子供2人の為に 大人5人が たっかい入場料払って
ミュージ―アムに行く?
 

 
 
とっとと お目当てのウルトラマンショップに行きました。
 

 
 
 
リュック、帽子、おちゃわん、お箸 を買いたかったんだけど、
リュックは1号に
【こんなんいらんで。ウルトラマンのワッペンを買って、
リュックに貼ったったらええねん。
ウルトラマンのリュック小さいし、使いにくいで。】と言われ、
すんなり リュック購入やめ。
 
帽子は、買いました♪
今のところ さほど喜んでいる様子はなく・・
単なる ワタシの 自己満足か??
 
この度、ず~~~っと子供用のおちゃわんを探してるねんけど、
いいのがなくって・・。
でも、あることに気が付いた・・。
子供のお茶碗って・・ちっさいやんっ。
今、息子くん、フツ―に 大人のお茶碗に2杯食べるので・・
子供のお茶碗じゃ、4杯??
それに、食べないなら キャラクターもんで つったりするけど、
何もしなくても ガンガン食べるし!(笑)
ということで、お茶碗は買わない事にした。
 
 
お箸は、買いました♪
 
 
 
ウルトラマンショップを出た後は、かなり満足だったんだけど・・
今は・・ 別にウルトラマングッズにこだわらんでいいかな?
というのが本音。
というのも、全然 ねだられてないから!
ワタシが勝手に 
ウルトラマンのリュック欲しいやろ~
帽子欲しいやろ~ と 思い込んでるだけやったから!
 
 
で、ぶらぶらして お茶して 1号とは別れました。
 

 
 
駐車場に戻る途中に 義兄2号のお気に入りのお店へ。
へ~~。こんなところに カンタベリーショップがあるんだ~。
 

 
 
すっごい車。
思わず、パシャリ。
 
 
で、2号ファミリーに実家まで送ってもらい、
2号ファミリーとも別れました。
 
 
1日 つきあってくれて ありがとうございました~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日 保育所のイベントがあった。
ディスコナイトです!

 
 
まずは、チップス買って、食べて。
 

 
 
こんな感じです。
結構な人がいました~。
 

 
 
食べ終わったら、子供たちは、スティックライトで遊び始めた。
 

 
 
ジローも 一応遊んでみたいみたい。
ジャスティン、優しく相手してくれてありがとう♪
 

 
 
ディスコが始まったよ~。
 

 
 
ジローとアディソン、1歳にして ディスコデビューです。(笑)
 

 
 
 
 
6時間前のディスコ また アップしました。
当分、YouTubeに はまりそうです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿