2014年7月17日木曜日

日本滞在 25

 
 
 
10日
 
 
 
特に用事がないので、昼の焼きそばの材料を買いに
父&母 ワタシ達3人で 歩いてトライアルへ。
帰り、公園で30分ほど遊んだ。
ほんっとに 遊具が少なすぎて あまり遊べない。
それでも 砂いじったり 石拾ったりで工夫して?遊ぶものの
 もうちょっと公園が充実してたら いいな~ と思う。
 
 
午後からは、またまた児童館へ。
児童館に行く度に いろいろ注意されるんだけど・・
今日は、
【中学生もいるので、母乳する時は 隠して下さい。】ってさ。
タオル渡されたわ。
 
ま、最初に 母乳する時は、2歳以下の部屋でしてください。
って言われてたんだけど・・
息子くんが遊んでた部屋と 2歳以下の部屋は 端と端。
ジローも 当然息子くんと同じ部屋で遊んでたわけで・・
母乳の為に 2歳以下の部屋へダッシュ?
現実的じゃ~ないやろ~。
 
ワタシだって、ぽろ~~んと堂々とおっぱいあげてるんちゃうし。
中学生が・・・って。
こんなんで欲情せ~へんわ!!
美しき 母&子 の図やんっ!(笑)
生物の生きた勉強じゃ!!
なんでタオルで隠さなあかんねんっ!
 
 
 
家に帰って、夕食を食べた後、
父が 【ちょっと散歩に連れてってやろっか。】と。
息子くんだけ 散歩に連れて行ってもらうことにした。
 
その辺を散歩してるもんやと思ってたんやけど、
1時間経っても帰ってこない。
父も ま~ 結構?呑んでたしな~。
一応 自転車でも飲酒運転やしな~。
ちょっと気になり始めたら 帰って来た。
 
【どこ行ってたん?】
【ちょっと野球見てきた。】
と。
 
 
 
 
甲子園球場の 近くのローソン。
虎虎 一色や!
 

 
 
↑ ここに行って来たんやって!
 

 
 
息子くん、初めての球場です!
ちょっと ぼーぜん気味??
 

 
 
こんなに多い人、ネオンに圧倒されたみたい。
 

 
 
7回の風船も見れたし、
帰って来た時は、かなり興奮気味でした。
 
 
いい経験したな。
今でも、たま~に テレビで野球を見ると
【じいちゃんと 行ったな。】と 言います。
 
 
それにしても 昔は 7回くらいから入ったらタダやったけど
今は お金取るねんてな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう約1ヵ月前にもあるけど、
Kさんが夕食に呼んでくれた。
【いつも Seikoちゃんちで よばれてばっかりやから悪いし。
たまには、うちで食べてって。】と。
 
前は、Kさん宅、ワタシ宅と ほぼ交互で 遊びに行ったりしてたけど、
保育所の場所や時間の関係で うちに来ることが多かったんです。
 
基本的に ワタシ達は 人が来るのはOK。
でも、確かに 呼ぶばっかりだと、だんだん 呼ばなくなるかな~。
人間関係って やっぱり キャッチボールが必要で、
一方通行の関係は 長続きしないかな・・ といのがワタシの持論。
 
 

 
 
↑ こんなにいっぱいご馳走を用意してくれました~♪
大変だったと思うよ。
相棒さんも食べれるように いろんな種類のご馳走!
ありがたや~。ありがたや~。
 

 
 
デザートも♪
 
 

 
 
息子くんとKくんが仲がいいのは有難い。
ジローも 頑張って?2人の輪の中へ入ろうとするけど・・
いつも 邪魔にされるね。(笑)
ま、二男の運命だ。仕方ない。
 

 
 
今は、Kくんの妹のMちゃんと それなりに遊ぶ?からむ?けど、
3歳過ぎぐらいから あんまり 遊ばへんくなるやろ~な~。
ううっ。残念!


 
 
み~~んな とっとと デザート食べ終わったのに
最後まで 食べてる ジロー。(笑)
 

 
 
Kさん宅で 想いもよらないプレゼントを頂きました!!
Kさんのいとこの これまたKさんが (もうええって??笑)
YouTube へ 動画を投稿する方法を書いてくれたんです!!
↑ こんな丁寧に! わかりやすく!! 手書きで!
 
いや~ オドロキました!
こんな手間のかかることをしてくれて!
ありがとう!!
ちょっと 感激したわ♪
 
なんで YouTubeかと言うと、
ワタシが、JJブラザーズの動画をメールで両親に送ろうと試みたけど、
うまく出来ない話をして、YouTubeできないかな・・と思って。
で、いとこのKさんが遊びに来てくれた時に、
ワタシが パソコン関係で分からない事が、他にも2、3あって、
教えてもらったんです。
でも、時間がなくなって YouTubeまではたどりつかなかったんです。
 
そしたら!そしたら!
わざわざ紙に書いてくれました~~!!
 
 
じっくりパソコンに向かう時間がなくって、
なかなか チャレンジ出来なかったけど、
昨夜 や~~~っと挑戦!!
1時間半奮闘しました!!
もっと早くできたんだけど、単純にワタシが勘違いしてて
時間がかかってしまった。
 
というのも、グーグルにいったら 
ブログしてるからすでにログイン状態だったので
もう アカウント持ってるもんやと 思い込んじゃったんです。
で、なんぼやっても エラーの表示。
あ・・そっや!
Gメール作らなアカンのやった!
いとこのKさんの紙にも書いてるのに!!
思い込みとは・・ヒドイもんやな。
 
で、なんなくGメールを作り、動画をアップしたんだけど、
アップに時間がかかりすぎたので、途中でやめちゃったんです。
で、今日 また始めからせなあかんな~と思ったら、
【動画アップできました】ってメールがきてたので、確認。
アップできてた~~!!
 
 
ありがと~~~!!
教えてくれた Kさんと Kさんを紹介してくれたKさん!!
 
 
 
今まで YouTube という存在は知ってたけど、
利用したことなかった。
昨日は、勉強のため、他の人の YouTube も見た。
便利やね~。
 
 
 
著作権うんぬんがあるから ワタシの動画は、
JJブラザーズばっかりで 両親に見てもらうモノだから
思いっきり プライベートやけど たまに ここにアップしま~す。
 
まずは、↓ コレ。
テキトーに選んだので 去年の11月のモノです。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿