2014年7月16日水曜日

日本滞在 24

 
 
 
9日
 
 
今日は、お客さんに会いに岡山へレッツゴー!
どうやっていこっかな~ と考えた末、
阪神電車で姫路まで行き、
姫路から新幹線で岡山へ行きました。
 
 
快適な?電車の旅を満喫しようと思ったけど、
三宮過ぎたあたりから、気分が悪い。
とにかく 電車の中の空気が悪すぎで、吐き気がする。
 
 
姫路に着いた時は、ホッ。
さっ♪ 乗り換え。
前回は、JRで姫路に行ったので
【新幹線】の看板があったけど、今回は 探せど・・ない。
あ、そっか。
路線が違うから、まずは 【JR】の看板を探さないとアカンかった!
 
 
 
 
 
乗り換えも スムーズに出来、新幹線♪
のぞみだっけ?
早い新幹線に乗ろうと思ったけど、すっごい人が並んでた!
それ見て・・乗る気なし。
 
反対ホームに停まってた こだまに乗ることに。
ガラガラのすっきすき でいいね~~♪
 
 
長距離なら 早いやつに乗ったほうがいいけど、
近場だと そんなに時間かわんないしね!
 
 

 
 
 
岡山へは あっという間につきました。
 
 

 
 
 
駅の自動販売機が 賑やかだったので、
思わず パシャリ。
 

 
 
自動販売機は、日本じゃ いろいろなモノが売られてて
すごいね~。
 
 

 
 
 
取りあえず、新幹線と一緒に パシャリ。
 
 

 
 
 
もうちょい アップで パシャリ。
 
 

 
 
 
待ち合わせ時間よりも 40分ほど早く着いたので、
ぶらぶら 駅構内や 駅周辺を散策。
 
 
噴水前でYさんとお会いし、お店へ。
個室を頼んでくださってて、
Oさんがお店に直接来られてから お食事を頂きました♪
 
 
YさんとOさんは、初めてゲストハウスに来られた方。
それぞれ 3度も来て頂いて・・ 感謝感謝です。
もう・・かれこれ13年のお付き合いをさせて頂いています。
 
 
 
 
 
 
 
うわっ! 豪華なお食事。
息子くんには、天ぷら定食を頼んでくださったのですが・・
息子くん・・エビ嫌いなので、ほとんど食べず。
追加で 唐揚げを頼んでもらいました。
 
 
食事後、Oさんは帰られ、Yさんと駅前のマクドへ。
またまた ハッピーセット頼んだわ!
ウルトラマンゲット♪
 
 
ず~~~っと おしゃべりしてたら
 あっという間に時間がすぎてしまいました!
 
 
豪華なランチに お土産、などなど 有難うございました。
 
 
 
Oさんは 80代で、 Yさんも 70代。
いつまでもお元気で! と願いたいですが、
いづれ 人はこの世を去る。
お会いできる時に お会いできて幸せでした!
有難うございました!
 
 
 
 
 
帰りは、もともと 新幹線でぴゃっと帰ろうと思ってたので、
岡山 → 新神戸まで 新幹線で帰りました。
 
【さくら】というのが 駅に停まってたので 乗ってみたかったけど、
すっごい人!!
並べません!!
 
なので、またまた こだまで えっちらおっちら
のんびりと帰ってきました。
 
 
 
 
しかし・・ 新神戸 → 三宮 の移動は面倒だな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿