2014年7月15日火曜日

日本滞在 23

 
 
 
 
8日
 
 
 
今日は、ゆっくりのんびり。
近くの公園で遊ばせよう。
 
 
 
 
 
遊具のある公園は少ないね~。
あったとしても、メンテナンスされてないので、ちょっと怖い。
 

 
 
 
ま、それでも、外で遊べる公園があるだけ・・ましか!
 
 

 
 
行った時は、誰もいなかったけど、
途中で、親子の団体が登場!
近くの保育所を終えて 直接来た感じ。
当然、みなさん この公園の常連のようで、
なんとな~~~~く 居心地が悪くなったところで、父登場!
丁度ヨカッタ!
さっ。帰ろう♪
 
 
 
 
で、午後 ジローが昼寝をした隙に、1人でコ―ナンへダッシュ!
米びつ、まな板立て、スポンジ とか 日用雑貨を買いたかったんです。
しかし・・コ―ナンに入って商品見てたら 気分悪くなった。
とにかく、空気が悪い!!
今まで感じなかったけど、今回は 空気の悪さがよく分かったわ。
 
今頃になって、クライストチャーチ空港で
お客さんが 外に出た瞬間
【空気が違うわ!おいしいわ!】という意味がよくわかった!
空気の味なんて、よくわからなかったけど、
今回は、ほんま あちこちで 気分悪くなりました。
 
気分悪くなりながらも とりあえず 欲しいものゲット!
 
 
 

 
 
 
お昼御飯は・・お好み焼き~。
実家のスペシャル?お好み焼き。
 

 
 
相変わらず美味しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
昨日は、久しぶりに コーヒーグループで ↑ ここに行きました。
大きなパン屋さんです。
 

 
 
今、スクールホリデーなので、
クッキーのデコレーションをさせてもらえるんです。
 

 
 
初めて行った時は、1枚$1だったけど・・
今は $1.5。
 

 
 
↑ こんな感じで みんな 真剣に? やってます。
 

 
 
息子くんの作品。
 

 
 
ジローの作品。
もちろん、ワタシが手伝ったけど、
色のせる度に、手で拭きとるので、ぐちゃぐちゃ。
 

 
 
デコレーションした後は、食べます!
 

 
 
自慢げに 自分のクッキーを見せあいっこ。
 

 
 
遊ぶコーナーもあって、
クッキー食べては、遊び。
遊んでは、クッキー食べてました。
 

 
 
↑ この3人 生後2カ月からの付き合いです。
 

 
 
同じ保育所に通ってるけど、小学校は バラバラ。
うっ・・。巣立ちの時がやってきたのか・・。(涙)
 

 
 
ルーカスとは、サッカーで一緒♪
泊まりで一緒に遊びにも行ったから、
子供たちも 親近感があるのかな??
 

 
 
ダニーとは、ちっちゃいころは、いつも息子くんとセットで
(誕生日が2日しか違わないから。)
遊んでたけど、今は、お互い 同性と遊ぶ方がいいみたい。
みんな 成長するのね~。ううっ・・。(涙)
 
 
【コーヒーグループも、小学校にあがる9月までやな~。】
とワタシが言ったら、
【今度は、ワイングループや。】と、エマ。
【第2子がいるやんっ。】と、エンジェラ。
 
コーヒーグループ、いい感じで続きそうです。
気の合う ママ友は大事です!!
特に、ワタシのような 頼る親族が身近にいない人にはね!
 
これからもよろしく~。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿