2014年7月13日日曜日

日本滞在 21

 
 
 
6日
 
 
 
 
 
今日は、2号ファミリーに動物園に連れて行ってもらいます♪
まずは、しっかり!朝ごはん!
JJブラザーズは、いつでもどこでも ごはん!
 
 

 
 
甥3号が好きな 息子くん。
ずっと手をつないでる。
 

 
 
電車で行ったんだけど、
おおお~~~~~!!!
ここなんて言うんだったっけ?
あの、阪急電車降りたところの、場所!!
うわ~~~、なつかし~~~!
思わず写真撮ってしまいました。(笑)
 

 
 
うわっ!うわっ!!うわっ!!
阪急百貨店のところや~~~!!
むっちゃ、なつかし~~~!!
なんか、テンションあがってきたぞ。(笑)
 
 

 
 
アカンッ!!
地下鉄やんっ!!
全てに、懐かしくて興奮してしまう。(笑)
 
 

 
 
 
じゃんじゃん横町って、初めて来たわ!
 

 
 
すごいっ。すごいっ。
人の多さ & ネオンの多さ。
 

 
 
うわ~~。
立ち飲み屋や!!
いいね~。いいね~。
 

 
 
むっちゃ、いいやんっ!
ワタシは おのぼりさんか!
むっちゃ 観光気分♪
 

 
 
 
今回の日本滞在で1番、テンションあがってる。(笑)
さすが、大阪パワー!
 
 

 
 
ええな~。ええな~。
この活気むんむんっ♪
 

 
 
うわ~~~~!!
通天閣、初めて生で見た~~~!!!
 

 
 
動物園に行く前に、お昼を食べる事に。
↑ このお店で食べたんだけど、
この 客引き?の お兄ちゃん、むっちゃ営業上手!!
愛想もいいし、手際もいいし、しゃべりもいいし、顔もいいし、
このお兄ちゃん雇えて経営者は、ラッキーやな~。
 

 
 
写真いっぱいのメニューは 親切やね~。
 

 
 
実家は、なんでも家で作って食べてたので、
もちろん 串カツも作ってた。
作るの手間かかるんだけど、美味しいねんな~。
家族総出で、いつも作ってたな~。
串カツを 外で食べる なんて発想はなかったけど、
ま~、ここでは 一応名物やから 食べとこか~。
 

 
 
びりけんさんもいらっしゃるし。
阪神ファンでっか?
 

 
 
阪神色一色。(笑)
店の中は、日本じゃ~ タバコOKなのよね。
ちょっと、煙たかった。
 

 
 
客引きのお兄さんとは、対象に、
きれいな お姉さんがオーダー取りに来てくれたけど、
きれいなだけで無愛想。
ここで、お姉さんも 接客のプロなら 感動するけど、
無愛想なら、ま、やっぱりこんなもんか・・ですね。
ま、そこまで期待はしてないけどね。
 

 
 
 
息子くんは、まずは フランクフルト。
始めは、全然他のモノ食べなかったけど、
一度食べだすと・・ 食べる!食べる!
 
 

 
 
串カツ・・誰か ニュージーランドでやらない?
流行ると思うよ~。
揚げたて出すから、基本おいしいし、
特に 料理人の腕が問われるわけじゃないし。
ニュージーランド人、揚げ物大好きやし。
 

 
 
ジローも、うずら 食べ始めました!
 
 
 
 
姉ファミリーにお世話になってるので、
このランチは、ワタシのおごり。
いくらやったと思う??
約2万円也~~~~!!
酒は、義兄2杯、ワタシ2杯だけやで!!
 
材料を考えると・・
場所代、手間代が主やな。
 
味は・・やっぱり 家で作った方がおいしい。
ま、これもひとつの思い出です。
 

 
 
も、十分楽しんだし、ビールもいい感じでまわってるし、
動物園なんて、行かんでもええねんけど、
JJブラザーズがいるから、行かなな~。
 

 
 
おっと~~。
近くに、スパワールドあるやんっ!!
行きたかったんですよね!!
1人で2人連れて行く自信がないから、
母や姉2号に、お誘いしたけど、どちらも却下。
 
【電車乗って行きたくないわ。】
【リゾ鳴尾浜でええやんっ。】
って。
 
今度 日本に帰ったら いこ~~よ。
泊まりで!!
 
 

 
 
 
動物園は・・ 恐ろしいほど 人が多かった。
無理!
ワタシ1人では 日本で動物園なんか行けません!!
 

 
 
↑ こういう乗り物は、充実してるね~。
ジローが、じ~~っと見てたら、
オバちゃんが・・いえ・・お姉さんが、
【乗り乗りっ!】って言ってくれたので、
タダで乗せてもらいました♪
 

 
 
なぜか?
羊に 興味をもつジロー。
 

 
 
なかなか離れません。
羊なら、ニュージーランドでいっくらでも見れるがな。
 

 
 
息子くんは あっちへふらふら~。
ジローは、こっちへふらふら~。
なので、大人の手が多いのは有難い!
甥3号よ!
君は、もう立派な大人だよ!!
 

 
 
おおっ!
またもや 通天閣発見!
おのぼりさんなので、思わず パシャリ。(笑)
 

 
 
汚い水槽・・。
人だかり。
あ~、近寄りたくない。
 

 
 
 
カバがいるんだって。
カバさんも こんなちっちゃな水槽に入れられて大変だね。
 



 
 
動物園も、無事に?楽しんで、帰路へ。
またまた じゃんじゃん横町を通ります。
思わず、写真撮ってしまいました。(笑)
 

 
 
びりけんさんって、もともとも アメリカが発祥なんだってね~。
 

 
 
さよ~なら~ じゃんじゃん横町!!


 
 
電車に乗ったら、どっと疲れた。
 

 
 
おっ!551の豚マン!
って、それだけやねんけどね。
前は、食べたくって買ってたけど、
今じゃ~ 食べたい気も失せた。
もちろん、今も美味しいけど、【コレ食べたい!】
っていうのが、今回は ほっとんどないな~。
 

 
 
能勢口の百貨店広場で。
も~、ワタシの疲れも限界。
はよ、ケーキ買って買えろ~~。
 

 
 
 
1日前倒しで、はっぴばーすで~姉2号。
ケーキを食べなければ!! と思って、
7日の夜まで 泊まろうと思ったけど、
1日前倒しにしてくれたので、6日の夜まで。
7日、実家に戻ることにしました。
 
 
 
おお~~。
それにしても 大興奮した 1日でした!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿