2014年6月4日水曜日

日本滞在 11

 
 
26日
 
 
随分と体調も良くなった。
日本帰国後 なかなか本調子にならないけど
そろそろ 行動開始しなくては!!
 
とはいえ、
1人で子供2人連れての行動は、
想像以上に 日本は大変!!
 
母に、【あちこち子供連れてなんて、
あんたが思っているよりも日本は大変やで!】
と、帰国前に言われてたけど・・ その通りです。
 
【日本まで1人で2人連れて帰るねんから、大丈夫!!】
と言い返してたけど、
飛行機なんて・・全指定席やし、DVDもゲームもあるし。
なんら問題なし。
日本国内の移動は・・むっちゃ大変!!
 
 
なので、極力1人で出かける事はしなかったです。
 
ましてや!姉2号宅からは、どこへいくにも車!
彼らなしでは、どこへも行けませ~~ん!!
 
 
 
 
 
 
ということで、復活早々に行ったのは、
とある中学校野球部の練習試合。
 
えっ?なんでそんなとこ?でしょ?
甥3号の母校で、野球部だったけど、今は彼も高校生。
全然関係ないねんけど・・。
息子くん・・野球に興味があるわけじゃないし・・。
 
ま、義兄2号の母校 & これまた野球部でもあるので、
OB(=義兄2号)が、後輩の試合を見に行くのについて行った。
ということです。
 
 
しかし・・若いね~。青春だね~。
ワタシの勝手な意見だけど、
 
 
許す。
運動部に入るというのが条件で、
日本の中学校に行く というのは、許す!
ま、息子くんが 日本の学校に行きたいと言ったらね。
 
部活は、日本の方が充実してる。
汗臭い青春は、日本の方がいいな~。
 
 

 
 
 
夕食は、回転寿司へ。
ワタシ自身は、別に寿司や刺身は、そんなに食べたくもないけど、
JJブラザーズの反応が見たくて、回転寿司に連れて行ってもらった。
 
 

 
 
反応は・・イマイチ。
もっと、リアクションかと思ったわ!
 

 
 
 
実に安上がりな2人です。
ジロー のり、たまご、フライドポテト しか食べません。
 
 

 
 
 
息子くん  たまご、フライドポテト、アイスクリーム しか食べません。
 
 
ワタシ・・ 特にコレ!というのはなく、
取ってくれたモノを頂きました。
あ・・骨せんべいは、自ら頂きました♪
 
なんとか ビールも復活。
 
ま、母乳をあげてるから 1杯しか飲めないけどね。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿