2014年6月24日火曜日

日本滞在 17

 
 
2日
 
 
 
またまた特に予定がない。
ワタシだけが行きたいところはあるけど、子供置いて行けるワケない。
他に大人の手があれば 行きたいところはあるけど、
ワタシ1人で子供2人連れて行く、気力、体力ない。
 
とにかく、当たり前だけど、
日本と ニュージーランドでは 勝手が違う。
 
ニュージーランドでは、あちこち ひょいひょいって行けるけど、
日本じゃ・・・
電車乗り換え、並ぶ、とにかく人多し。
 
日本しか住んだことがなければ、
電車の乗り換えも、並ぶのも 人が多いのも 
なんてことないんだろ~けど、
日本を離れて 約16年。
どれも これも なんてことあるわ!!
 
 
ってなことで、
母の行動について行くことに。
 
 
父も母も ワタシ達がいるからっといって
自分達のペースを崩さないようにしている。
ま、それなりに ワタシ達にも合わせてくれているけど、
100%じゃない。
それでいいんだ。
100%合わせると いくら親子でもしんどいからね。
(面倒見る方 = 父母 がね。)
 
 
母がプールに行くので 一緒に行くことにした。
日本って、気軽にプール行ける料金じゃないよね。
でも、奮発して行ったぞ。
 
 
無料の送迎バスに乗って、尼崎スポーツの森へ
 
 
 
大人 820円 未就学児 0円。
ま~、安い方やろ??と思って納得したんだけど、
なんと!なんと!! スイミングキャップが必要とのこと!
大人だけかと思いきや 子供も!
泳ぐんじゃないんですよ。
端っこにある小さな滑り台で遊ぶだけなんですよ。
でも、キャップが必要だって。
 
ワタシ:【貸出してますか?】
受付:【してません。そこのコンビニで買ってください。】
 
 
1つ 500円です。
500円 x 3人 + 大人料金820円 = 2320円
 
 
たかだか1時間ほど ちゃぷちゃぷ遊ぶのに 2320円 払える??
 
 
アホらし~~~て、はらえませ~~~ん!!
 
 
 
衛生面の事があるのかしらんけど、
貸出くらいしてくれてら ええのに!!
 
 
 
母がプール終わるまで その辺ぷらぷらするか
どうしよっかな~~ と一瞬思ったけど、
コンビニの横に 森のこども広場 というのを発見!
 
 
コンビニのオバちゃんに聞くと
1人 2時間で 200円 との事。
 
なに??この安さ!!
 
 
はいっ!決まり♪
ここで 遊ばせることに。
 
 
森のこども広場って、ネットが天井まであって、
ボールがたくさんあって、かなり遊べます。
 
1時間で十分やろ~ と思ってたけど、足りなかったようで、
結局2時間 みっちり遊びました。
 
母は、1時間でとっとと帰ったので、
ワタシ達は、約1時間遅れで 送迎バスに乗って帰りました♪
 
 
思いがけない場所で なかなかナイスな遊び場でした!
実家近くで住んでたら、間違いなく 通ってますね!!
 
 
1つ欠点なのが・・・虫??
息子くん、アチコチ 食われたようです。
可愛そうなのが、両ほっぺに食われちゃって、
両ほっぺの真ん中が 赤く腫れちゃって。
今でも・・後が残ってる。
消えてくれますように!!!
 
 
 
送迎バスを降りたら、父が迎えに来てくれた。
家に帰れば、晩御飯が待っている♪
あ~、極楽♪ 極楽♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近バタバタ。
昨日は、プール → 家を見に行き → 家具の移動
 
 
 
 
家はね、土曜日に見たら、ちょっと設計図と違うところがあって
確認しに行ったんです。
マイクと話しあって 変更したところなんだけど、
 
ワタシ:【ここ、話し合って、設計図書きなおしたのと違うんだけど?】
マイク:【お~、そうだった。書きなおしたのは覚えてたけど、
どう書きなおしたか覚えてなかった。】
 
えええ~~~~~~!!
そんなんでいいの??
日本やったら・・ぼろちょんに文句言われんで!!
 
 
トイレの位置が違うんだけど、もうコンクリート流してる・・。
変更は無理かな~とダメもとで 確認したんだけど、
 
ワタシ:【コンクリート流しちゃったけど、変更できるの?】
マイク:【簡単さ。ここ埋めて、ここカットすればいいだけさ!】
 
えっ??
そんなんでいいの??
ま、詳しいことは分からないけど、
大丈夫なら、それでいいわ。
 


 
 
夕方は いつもバタバタ。
相棒さんが、夕食作ってくれてる間、
ワタシは、洗濯バサミを取って、
洗濯を取りこんでいるんだけど・・
 
手伝ってくれる人が・・
取りこむのと 干すのを間違って??
洗濯バサミ つけてくれてるわ。(笑)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿