2014年6月16日月曜日

日本滞在 14

 
 
29日
 
 
実家へ帰る日。
いや~10日間お世話になりました!
誰にも インフルエンザを移さなくって ヨカッタ!ヨカッタ!!
 
と、思いきや!!
姉2号の声が・・咳が・・マスクしてるし・・
どうやら 風邪をひいたらしい。
昨日の 雨がちょっと降る中 おもちゃ王国に行ったのが
きいたんやと思うけど、
10日も、プラス3人分の 食事、洗濯 相手、運転すれば、
 どっと疲れるわな。
 
 
2日後には、新しい仕事が始まるというのに・・・申し訳ないっ!!
 
 
 
 
実家へは、荷物もあるので 義兄2号が車で送ってくれました。
フットワークの軽い義兄に感謝。感謝。
 
 
 
実家に帰ったら、やっぱり ホッとする。
何が一番ホッとするか??
う~ん。だらだら夕食食べることかな?
ビールもきれることなくあるし!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、Kさん、Sちゃんの3人でガレージセールをしました♪
3人ともガレージセールをするのは、初めて!
準備期間2週間弱しかなかったけど、
【ガレージセールやってみる?】
【うん!やろう!】
ってことで、すぐに行動。
みんな フットワーク軽いのがいいね。(笑)
 
1度、どうやって 出店するか 宣伝するか?
などなど 3人で集まって話合い。
 
その後、段ボールに 【ガレージセール】って みんなで書こう!
と集まったんだけど、
ワタシだけ、その日は大雨で運転できず、不参加。
 
みんなで、こっちの日本人サイトに宣伝したり、
Kさんの旦那さんが 地元の新聞に載せてくれたり、
結構 準備してる段階で楽しかったです。
 
 
 
 
うちの家の前で出店したんだけど、
思ったよりも なかなかいい感じで、
Sちゃんと段ボールの広告を電信柱に付けに行っただけで、
かなり テンションあがってしまいました。(笑)
 

 
 
いや~ 楽しかったですよ~。
言える事は、何事も経験!!
そして、何事もまずは行動してみないとアカンね!
行動してみて初めてわかることもたくさんあるし!
 
 
ガレージセールの店じまいをしてたら、熟年の白人カップルがよってきた。
【この家の人、引っ越すの?】
【売るの?】
【家の持ち主だれ?】
と、聞いてきた。
 
で、ワタシと話をして、庭と家の中を見せたら 気に入った様子。
うだうだと回りくどいことはしない。時間の無駄だから。
ワタシが、売値を言った。
丁度金曜日に不動産屋のマークを売値を決めたばかりだけど・・
ちょっと 上乗せして 高めに言ってみた。
 
向こうは、もちろん それよりも安い値を言って来た。
 
昨日も そのカップルから連絡あるわ、
今日もあるわで、かなり?本気度が高いみたい。
 
 
取りあえず、すぐに結論はださず、すぐマークに電話して、
今日、家に来てもらった。
で、いろいろ話して あとはマークにバトンタッチ。
マークから いろいろ彼らの情報も聞いたので、あとはマークにお任せ。
(彼らも今家を売りだし中、マークの会社が売ってるんです。)
 
 
例え彼らが提示した値段でも、売れればいい。
オープンホームや 広告に載せなくていいので、
その分 エージェントに払う手数料が減るから、損ではないのだ。
 
 
ま、どうなるかわかりません。
 
 
売買の結果はともかく、
ガレージセールの最後の最後に
まさか 家を買おうとしてる人が来るとは!!
 
 
いや~ 何がどこでどうなるかわからんもんですな~。
 
行動あるのみ!!
 
 

 
 
 
ガレージセールのあとは、打ち上げもしました~♪
お決まりの?フィッシュ&チップス!
 
 
Kさん、Sちゃん ありがと~。
楽しかったわ~~~。
Kちゃん、ベビーシッターありがとう!!
一時は、子供5人 1人でみてくれて!!すごいですっ!!
保育士向いてるよ~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿