2014年6月1日日曜日

日本滞在 9




24日
 
 
 
またまた午前中 姉2号にお医者さんに連れて行ってもらった。
点滴だけしてもらった。
 
少しは調子が良くなったので、
帰りに ジャパン に連れて行ってもらった。
 
日本帰国の度に連れて行ってもらう ジャパン。
ビールやマッカリなんて 買ってたな~。
 
 
しか~し!!
今回は アルコールを飲む気力もないし不調だし、
アルコールコーナーは見向きもせずに、
とっとと JJブラザーズのお菓子を選んだ。
 
お菓子を選んでいる間に 息子くん・・
どこから探してきたのか? おもちゃを持ってくる。
 
 
息子くん:【これ、Yes?】
ワタシ:【ノ―。あかん。】
見たら・・1000円ぐらいする おもちゃやがな。
 
 
敵(=息子くん)も、そうそうとひきさがらない。
別のおもちゃ持って来たわ。
しかも、 一回り 小さくて ちょっと安いおもちゃ。
 
 
ワタシ:【あかん。】
 
 
まだまだ粘る敵。
今度は小さいおもちゃ、持って来たよ!(笑)
ちゃんと さらに安くなってる!!
200円ぐらいだったかな?
 
 
値段で折れたらあかんけど、
粘る気力も こっちになくて 負けました。(笑)
 
 
 
いや~ ニュージーランドでは 意地でも?
気まぐれで おもちゃを買うことはないけど、
日本だと、ついつい財布の紐が取れちゃって!!(笑)
 
 
 
でも、とっとと財布の紐が取れてよかったわ。
バトルやってる気力がなかった。
レジで並んでる間に ふら~っと。
気分悪くなるわ。
も~、はよ帰って布団に入りたい気分。
 
 
 
で、とっとと姉宅に帰り 帰ってくるなり とっとと寝た。
 
 
寝る前に
 
姉2号:【昼、さけの焼き飯しようと思うけど、
息子くん食べれる?】
ワタシ:【ネギ入れたら食べへんけど、さけは食べるで。】
 
 
ということで、昼は、さけの焼き飯だったらしい。
 
 
午後3時ごろ起きて、ワタシの昼食タイム♪
薬を飲まないといけないから食べないとね!
ってか 悲しいかな?食欲あるし!(笑)
 
 
ワタシ:【息子くん焼き飯食べた?】
姉2号:【イヤ、食べへんかったからパンにした。】
 
 
姉2号が ワタシに焼き飯を用意してくれたら、息子くん・・
息子くん:【僕も食べる!】
 
えっ??
食べれるん?
お昼 パン食べたやんっ!!
 
そんなの関係なく、モリモリ2杯も食べたよ!
焼き飯が・・・お菓子か!!
 
 
と、24日も ただただ 休養してました。
 
 
 
 
 
写真がないので、昨日の写真 ↓
昨日は、ルーカスの誕生日パーティーに行ってきました。
男の子5人、喧嘩なく 仲良く遊んでたよ!
 

 
 
 
 
↓ 椅子に座ってる子が、主役のルーカス。
あ~ 今年は どんどん5歳になって小学校に行く子がいる~!
午後からサッカーだったんだけど、
サッカーのお友達も もう小学生だし。
息子くんも・・ 9月には小学生。
早いな~。
 

 
 
短い時間だったけど
楽しく過ごさせてもらいました♪
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿