2014年5月25日日曜日

日本滞在 6

 
 
21日
 
 
 
 
 
 
息子くんと甥3号 ↑ こんな感じで寝てました。
 

 
 
 
朝ごはんは作らなくてもいいし、洗濯もしなくていい。
ぼーーーっとしてるだけです。(笑)
と 言いたいのだけど、
しょっちゅう勃発するJJブラザーズの兄弟喧嘩がね~。
ぼーっとさせてくれないのですよ!!
仲裁をしなくては!
 
 

 
 
 
事前に姉2号が調べてくれた 子供が遊べそうな場所へ、
レッツゴー♪
 
途中 【しまむら】に寄ってもらいました。
毎回のことながら あまり服を持って来ていないので、
買わないとないのです。
 
ジローが寝たので、ワタシと息子くんで買い物。
安いと思うから、ついつい ぽんぽんと買ってしまった。
 
 

 
 
 
目的地に着きました~♪
伊丹市立こども文化科学館です!
ガラガラで貸し切り状態。
有料コーナーもあったけど、まだまだ無料でOK!
手作り感あふれる作品もあり、ほのぼのして ま~ま~ヨカッタですよ。
 
科学館近くの 飛行機が近くで見れる公園に行きたかったけど、
ちょっと天気が悪かったので パス。
 
 

 
 
家に帰っても ゆっくり。
姉2号は、洗濯入れたり、夕食や風呂の準備をしたり大忙し。
 
ワタシ:【たぶん・・ないと思うけど、何か手伝おうか?】
2号:【ないわ。】
やっぱりね。
 
姉2号は、ちゃっちゃとしているし、
自分のやり方もあるし、人に触って欲しくないのもあって
手伝いは 必要ないのだ。
母も同じ。
姉1号は、同じかどうかはわからないけど。
 
というわけで、特に手伝うこともなく だらーーっと。
 
 
2号宅は、お酒を飲まないから 夕食が早く終わってしまう。
ま、ワタシもまだ 母乳あげてるから あまり飲めないし、
なんか あまり飲む気もないので、お茶。
 
おお~~~!なんて健康的!!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿