2014年5月21日水曜日

日本滞在 3

 
18日
 
 
1:30PM頃 児童館に行って来た。
児童館に行くのも 今回の予定の1つ。
JJブラザーズに 同世代の子供たちと触れ合う機会が欲しかったから。
 
 
いや~ 児童館。素晴らしいね!
まず 6:00PM まで 開いてるのがいいわ!
そして 無料!!
4歳からは 子供のみでも OKだって!
 
おもちゃは豊富できれいだし、
幼児用の部屋、本を読む部屋 などなど 
別れてたし いや~ スバラシイ!!
 
ワタシも、よく児童館を利用してたんだけど、
卓球ばっかりしてた記憶しかないな~。
 
 
 
3:00PM頃までは あまり子供もいなくて
ちょっと つまらなさそうな 息子くんだったけど、
小学校が終わって 子供たちが増え出してから、
テンションが あがってきた 息子くん。
とにかく 人とからむのが 好きだから。
 
優しい いい感じの子と プラレールで仲良く遊べて
もう 楽しくって仕方ない息子くん。
 
 
ジローは、疲れて? 1時間半ほど寝ちゃったわ。
 
 
結局 4時間、児童館にいた。
母は・・暇。
 
 
児童館の帰りに、ぷらぷらと スーパーへ。
気ままに食べたい物を買おうと思ったけど、
だんだんと、食べたい物もなくなってくるもんやね~。
 
以前は、
厚揚げ、ごぼてん、玉子どうふ などなど
食べたくって 好き勝手に買ってたんだけど・・
今回は 全然。
 
よく日本帰国で、寿司や刺身を楽しむ人がいるけど、
それもなし。
刺身は・・結構 ニュージーランドで食べてるし。
寿司も・・特に食べたい!!ってわけでもないし。
 
 
目につくものは、キャラクターもん ばかり。
アンパンマンのジュースとか チーズとか。
ドラえもんのお菓子とか。
ま、ワタシも 子を持つ母になったということか。
 
 
実家に帰れば、夕食♪
いいね~。
相変わらず 料理しなくていいのは!
 
それに、児童館も スーパーも 徒歩5分圏内。
便利サイコー!
家の狭さも 問題ない!!
 
 
 
 
 
 
18日の写真はないので、昨日の写真 ↓
 
 
 
 
 
家の野菜がなくなったので、ワイククの畑に行ってきました。
 

 
 
結構 いろいろ 採れるらしい。
 
 

 
 
立派な大根
 

 
 
おお~ 家も フレームが建って来たよ。
で、早速 マイクとお話。
 
ワタシ:【窓なんだけど、数回メールしてるんだけど、
まだ 見積もり来てないんよ。】
 
マイク:【あ~、見積もりきたよ。オリジナルより約4万円しか
アップしてなかったから 注文しといた。】
 
 
おおお お~~~い!!
窓屋~~~!! 直接ワタシに見積もり 送らんかい!!
マイク~!! 勝手に注文するなよ!!
 
支払うのは、ワタシ達やろ??
確認してよね~!!!
いきなり ニュージーランド流で お出迎えか!!
 
 

 
 
ワタシ:【来月から オープンホームするから、
頼んでたとこ 修理しに来てね。】
 
マイク:【屋根が終わったら行くよ!】
 
おおお お~~~い!!
約束では、ワタシが日本に滞在中に 修理してくれるハズでは??
さ・さ・さすが!! ニュージーランド人!!
 

 
 
ぼ~~っと
特に チャックしながら 家を見ているわけではなかったけど、
ふと・・
【あれ??設計図と違う??】の、発見!!
 

 
 
ガレージは、3台なんだけど、
シングルと ダブルの位置が反対なのよね。
 
ワタシ:【ガレージのシングル、ダブル反対じゃない?】
 
マイク:【ホント?ちょっと設計図で確認してみるよ。
あ、ホントだ。反対だ。
早く気付いてよかった。屋根が付いたら大変だった。】
 
 
おおお お~~~い!!!
大丈夫??
 
ふ~~~ ワタシ・・昨日は畑に行く気そんなになかったけど、
行ってヨカッタ!
 
 
たのむで!マイク!!
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿