2014年3月29日土曜日

日々のこと。

 
 
日々、いろいろ書くことあるのに、なかなかブログアップ出来ません。
自分の時間がないから・・。
で、自分の意見も書こうと思うなら、時間もかかるし・・
結構 気合い?入れないと書けないので、ついつい放置。
すみませ~~ん。
って、そんなに訪問者いないけど!!(笑)
 
 
今日は、簡単に写真をアップ。
 
 
 
 
今月上旬に、保育所の課外授業で、↑ こんな所に行ってきました。
 
クリップ&クライム
(安全綱を留めて、登る)
って言う 場所の名前だけど・・
 
息子くんは、ビビり&運動音痴??で、
全く 上に登れず、
安全綱を留めては、すぐに外す!という
クリップ&クライム じゃなくって
クリップオン&オフ 状態でした!
 

 
 
ダニーなんて・・ ほ~ら、こんなに高く登ってる!!
 

 
 
息子くんは・・ 全然ダメ――――。
 

 
 
先々週、Kさん宅でパーティー。
今年に入って、パーティーは、結構やってます。
呼んだり、呼ばれたり。
 
Kさんが来ると、たまに夕食&お風呂コースで遅くなるけど、
息子くんは大喜び。
私も楽しいし。
 
で、私達がKさん宅に行くと・・
これまた たまに夕食&お風呂コースで遅くなる・・。
 
よ~しゃべることあるわ!
と、思う時もあるけど、
たぶん・・Kさんも 私も しゃべり の方やから、
あるんやろ~ね~。
しゃべることが!
 

 
 
ジローは、とにかく お兄ちゃん達の輪に入りたいみたい。

 
 
トランポリンも、やりたかったみたいだけど、入れず・・
入れてあげたら 大喜び。
私も、ちょこっとやらせてもらった。
結構な体力消耗するね~。
 

 
 
先週は、久しぶりに 動物園へ。
年間パスを買ってるので、行かないとね~。
一時は、年に24回ほど行ってたけど、
今年度は、3回目。
ま、もとは とれたからいいけど。
 

 
 
動物園に行く前に、ブリック&屋根を数軒見に行った。
や~~~っと、ドンピシャ!イメージする家に出逢いました!!
ず~~っと、悩んでたからね~。
ブリックと屋根だけは、妥協できない!!
思わず、知らない家だけど、ノックして ブリックと屋根の色確認したわ!
 

 
 
で、話は動物園に戻って・・
って、動物見るよりも、坂の方が楽しいらしい。
 

 
 
歩き疲れ?で、乳母車に座りだしたよ・・。
思いっきり体重オーバーなんですけど!!
 

 
 
今年2回目の ベーキングレッスン!
 

 
 
子供のいない日しか出来ないからね~。
なにせ、ジュディー、手際が良くって 早い早い!!
子供がいたら、ついていけん!!
 

 
 
4種類 教えてもらいました。
も~、バタバタで まだ おさらいをしていない。
 

 
 
↑ 美味しかったです。
セーブリーカップ って言うんだって。
 

 
 
昨日は、2回目の小学校訪問で、帰りに 本命の土地によってきた。
大工はいなかったけど、ま~ ゆ~~っくり進んでます。
でも、かなり遅れているけどね。
もう・・遅れるのは、慣れたけど。
 

 
 
今日は、家で 粘土したり、 散歩したり。

 
 
 
も~、ず~~っと出歩いて 時間に余裕がなかったから、
月曜日も、火曜日も、相棒さんに
【晩御飯・・作ろうか?】と、言われ、お願いした。
 
 
で、木曜日は、息子くん保育所、ジロー幼児のイベントに行ってるんだけど、
ジローのは、ちょっとパスした。
そしたら、結構時間にゆとりがあるのね。
でも、貧乏性なんやろ~ね~。
なんか、せなあかん気になって、
まだ終わってない塀のペンキ塗りをしたわ。
 
 
 
と、こんな感じ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿